みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

七夕の短冊はスーパーや商店街に「プリキュアになりたい」の目撃情報も。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

七夕に関して語ろう。

ナカノ実験室の発案 2013/07/05 [08:24]

今週もはてなのお題に参加してみましょう。


今週のお題「七夕」

七夕の国 (1) (ビッグコミックス)


私の家の近く神社には、この時期に笹と短冊が現れます。去年は「お金持ちになりたい」と書いて吊るしておいたのですが、特にお金持ちになっておりません。

後、七夕というと、やはり、七夕の国を思い出します。4巻の怒涛の展開が「え、ええ!?」という感じでしたが、最終話の雰囲気は好きでした。

私も、空間を削り取る能力が欲しいです。


延命 2013/07/05 [12:27]

おととい行ったびっくりドンキーで今年初の短冊を見かけたのですが、他人の願い事を見てやろうとウキウキ近づいて最初に目に入ったのが「(ペットの名前)、安らかに天国へ行ってね!」という短冊で、いろいろと落ち込みました。


パン好雄 2013/07/05 [23:19]

七夕という漢字は、よく見ると、「七」と「タ」がくっつきそうになっていて、まるで彦星と織姫みたい、とロマンティックな気持ちになりますが、くっつけてみると、シケモクに見えないこともないです。

近所のスーパーにも短冊が並びますね。プリキュア志望の女の子が何人か。


真北 2013/07/06 [18:28]

学部時代のサークルの後輩の誕生日が7月7日です.
おかげで毎年思い出して彼におめでとうメール送れてます.
七夕バンザイ.

昨日出町商店街で夏祭りやってました.
子供たちの願いごとは「3DSLLが欲しい」とか「サッカー
選手になりたい」とかそれこそ「プリキュアになりたい」とか,
20年前から変わらずでほっこりしました.

「いまどきの子供たちのなりたい職業の上位にある謎の職業
『ナニー』ってナニー?」ってネットニュース読んだ時にはなんかギャージェネ感じたものですが,そんなに結局変わらないもんですね.

かがみ文字とかもちょくちょく見られて,
それにもほっこりしました.

自分の願い事はここ数年初詣も七夕もクリスマスもここ数年
一緒なので,そろそろ壁を打ち破りたいところ天の助です.

関連記事

なんつーハードルの高いお題。王なんてのは国があれば多くて一人ですよ。王を名乗るなんておこがましい気もしますよ。


まぁ、『好き』という理由で王を名乗ってよいみたいなので、安直に「ジャンプ王」から開始してみます。それはどーなのか?と思ったりもしますけど。
自称ジャンプ王が運営する?ドキ!王だらけのSNS!(ナカノちゃんねる)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

ナカノ実験室の発案 2013/06/28 [20:12]

はてなのお題に参加してみましょう。私は、予定は特にないのですが…。


①海に行ってみたい。

②ビアホール(ガーデン)に行ってみたい。

という感じでしょうか。
2013夏の予定や夏の思い出様々、なかったり、芝居だったり、夏コミの思い出…ナカノちゃんねる。 - 伝外超スデメキルヤ団劇