みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生がお金を稼ぐ方法「なんでも屋さん」お客さんの7割は高齢者でした。内容で一番多かったのは、犬の散歩でした(小遣い稼ぎ)。

中学生の時はなんでも屋さんとして小遣い稼ぎをしてました。 僕は自分の将来のために中学入学してから、なんでも屋さんとして、2年間だけ小遣い稼ぎをしようと思いました。中学校生活3年間の内、2年はなんでも屋さんをして、残りの1年は高校受験のために勉強…

しゃべくり007(ゲストは、女優の二階堂ふみさんと俳優の山崎賢人さん)2016年5月23日/感想!特にスターウォーズごっこをしたり、撮影の合間の時間は、映画の役柄とは正反対のキャラクターを…(ネタバレ注意)。 #TV

しゃべくり007 5月23日 しゃべくり007のこの日の1組目のゲストは、女優の二階堂ふみさんと俳優の山崎賢人さん。映画の撮影現場での2人の仲睦まじい様子が知れて面白かったです。特にスターウォーズごっこをしたり、撮影の合間の時間は、映画の役柄とは正反対…

火ノ丸相撲第97話感想確定ネタバレ注意「個人戦で負けても団体戦でチャンスがあるってアイシールド21の終盤の展開みたいですね」ジャンプ感想25号(2016年)

ジャンプ感想25号(2016年)延命 2016/05/25 [12:43]・相撲団体戦展開なのかなぁとは思ってましたが、よもや団体戦でもそんなチャンスがあろうとは。

背すじをピン!とSTEP51話感想確定ネタバレ注意「必殺技を使わないだと!?ゾノきゅんはバカだけど和みます」ジャンプ感想25号(2016年)

ジャンプ感想25号(2016年)延命 2016/05/25 [12:43]・背すじ二次予選まで必殺技を使わないってことね!

左門くんはサモナー33話感想確定ネタバレ注意「加護小鳥の演劇部入部!?今後の出番はあるのか!?」ジャンプ感想25号(2016年)

ジャンプ感想25号(2016年)延命 2016/05/25 [12:43]・左門くんまさかの! あんまり演劇部で話がふくらむとは思えないのだけど、この先出番あるのかな…

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№354話感想確定ネタバレ注意「面白いけど、クロロの戦略、念能力の組み合わせが分からないし、ついていけない」ジャンプ感想25号(2016年)

ジャンプ感想25号(2016年)延命 2016/05/25 [12:43]・ハンターハンターそろそろ戦略についていけなくなってきました…(しかしおもしろい)

ゆらぎ荘の幽奈さん15話・感想確定ネタバレ注意「スクール水着扉絵の擬宝珠がいやらしい」ジャンプ感想25号(2016年)

ジャンプ感想25号(2016年)ナカノ実験室さんの日記ジャンプ感想25号。 2016/05/22 [16:25]ワンピースはNGで、巻頭カラーは僕のヒーロアカデミア。読み切りは「ドラゴンクエスト蒼天のソウラ」です。切法師の中島諭宇樹先生の作品です。延命 2016/05/25 [12:…

中学生がお金を稼ぐ方法「実家の家畜の世話:親の手伝い」夏休みが終わる頃には、家畜臭が抜けましたが、仕事期間中はさすがに街に遊びには行けませんでした(小遣い稼ぎ)。

身体からにじみ出るのはさわやかな汗の匂いではなく家畜臭 中学生の頃の夏休み、おこづかい稼ぎの一環として、実家の家畜の世話をしていました。 実家は、食肉用の牛とにわとりを飼っていましたね。

ゆとりですがなにか6話/ドラマ感想&あらすじ・まりぶとゆとりが付き合っている事を知って絶句する妹思いの正和が(ネタバレ注意)。 #DRAMA

「ゆとりですがなにか」6話・5月22日放送 まりぶとゆとりが付き合っている事を知って絶句する妹思いの正和が妹を傷つけないよう、まりぶに妻子がいることを隠し続けるように説得します。ひたすら謝る父親の姿と呆れるまりぶの妻の姿がとてもおかしかった…

重版出来!7話/ドラマ感想&あらすじ・新人作者の中田が、漫画家の大御所三蔵山のアシスタントとして働くように(ネタバレ注意)。 #DRAMA

重版出来!、第7話、5月24日放送 心が担当している新人作者の中田が、漫画家の大御所三蔵山のアシスタントとして働くようになりました。三蔵山先生宅で食事をしていたが、奥さんの料理に対して正直な対応ができず皆を不愉快にさせてしまった。この原因は自身…

モンスターの絵がイイ!かっこいいドラゴンから、可愛い女の子系キャラまでいろんなタイプのキャラが2000種以上!おすすめゲーム「パズドラ」感想レビューネタバレ注意!

パズドラはいろんな層の人が楽しめるゲームです。 知ってる方も多いと思うパズドラですが、改めてここで紹介させていただきます。 このゲームは、モンスターをガチャやダンジョン等で仲間に入れてパーティを組んで戦うパズルバトルRPGです。 まず、このモ…

おすすめストレス解消法「地元のプロサッカーチームの応援」チームの選手が足をかけられてファールになったときなどは「コラーっ‼危ない‼」と大きい声をだしたり…。

地元のプロサッカーチームの応援に行って、ストレス解消しています。 地元の某サッカーチームを応援しだして、早5年がたちます。初めて行ったのは知り合いに観戦の招待券を頂いたのがキッカケで、そこからハマりました。

感想・書評「放射能地震津波正しく怖がる100知識:河田恵昭編」ネタバレ注意・災害時に手軽に衛生的に作ることができる食事のレシピ方法も書かれていますので(レビュー)。 #読書

『放射能地震津波正しく怖がる100知識』(河田恵昭編)は日本人必携の書 最近、大きな災害が続き、災害に対する備えが盛んに啓蒙されています。 ですが、放射能・地震・津波に遭った時にどのような対応をすれば良いのか、意外と知らないものです。 本書では…

ワールドトリガー第143話感想確定ネタバレ注意「葦原大介男性説が濃厚に!目次コメントを目撃せよ!」ジャンプ感想23号(2016年)

ジャンプ感想23号(2016年)延命 2016/05/17 [00:43]・ワールドトリガー目次コメントああ、葦原先生、男性なんですね(絵柄がかわいかったりちょいちょい休載する先生は女性じゃないかという偏見)ナカノ実験室 2016/05/17 [20:10]・ワールドトリガーリリエ…

ニセコイ第218話感想確定ネタバレ注意「一条楽はどう決めたのか?小野寺小咲ENDもありそうだけど、どうだろう」ジャンプ感想23号(2016年)

ジャンプ感想23号(2016年)延命 2016/05/17 [00:43]・ニセコイそんな決め方だとふだんから喋ってる千棘になっちゃうんじゃないか…!

背すじをピン!と50話感想確定ネタバレ注意「わたりが良い子!つっちーの秘策は成功か?失敗か?」ジャンプ感想23号(2016年)

ジャンプ感想23号(2016年)延命 2016/05/17 [00:43]・背すじわたりさんがいい子すぎる。大丈夫かストレスたまってないかわたりさん。ナカノ実験室 2016/05/17 [20:10]・背すじまあ、つっちーがアホなことを言っても、突っ込んだら軌道修正きいている間は、…

たくあんとバツの日常閻魔帳1話感想確定ネタバレ注意「ヒロインが幼女!妖怪要素マンガ需要の時期なのか?」ジャンプ感想23号(2016年)

ジャンプ感想23号(2016年)ナカノ実験室さんの日記 ジャンプ感想24号。2016/05/15 [13:19]ワンピースは休載です。たくあんとバツの日常閻魔帳がスタートです。ヒロインは、読切では幼女でした。延命 2016/05/17 [00:43]・新連載予想以上に幼女でした。 こん…

おすすめストレス解消法「内緒でスナック菓子一袋一気食い」みんなは仕事をしたり、したくもない接待をしているかもしれない。

ストレスが溜まったら誰にも内緒でスナック菓子一袋一気食い ストレスが溜まっていると感じた時は、テレビを見たり、本を読みながら好きなスナック菓子を一袋一気食いしています。家族など、誰にも内緒で。禁断の一気食いも楽しいのだけれど、だれにも秘密と…

おすすめストレス解消法「とにかく走って、嫌な事を忘れる」毛穴という毛穴から吹き出る汗で嫌な事は、一気に吹き飛ぶ感覚。

とにかく走って、嫌なことを忘れる。 自分のストレスの解消法は、とにかく走って、嫌な事を忘れることです。会社に行って、仕事で失敗し、上司に怒られても、周りから陰口を叩かれたり、家庭での色々なストレスそれも全部ひっくるめて、走ったら自分は解消さ…

やらせ疑惑「世界の怖い夜」テレビ番組感想・撮影した人のインタビューもなければ霊能者による映像の説明などもないのでますます怪しいです。

「世界の怖い夜」など心霊系はちょっと怪しい 心霊系の特番として放送されている「世界の怖い夜」ですが、この番組に限らず心霊系の物はやらせかな?と思ってしまうことがよくあります。 一般の人が撮影した心霊映像が紹介されますが、本当に怪奇現象が起き…

やらせ疑惑「人間観察バラエティのモニタリングのドッキリ」テレビ番組感想・怪奇現象ドッキリでりゅうちぇるが登場、イスから転げ落ちたりして大げさ過ぎ、幽霊が現れたら慌てて部屋から飛び出すはずが…。

人間観察バラエティのモニタリングのドッキリはやらせに見える 人間観察バラエティのモニタリングは面白く、ありえないことに遭遇した時に、どういった行動を取るのかに興味をひかれます。 しかし、芸能人のドッキリはやらせに見えてしまいました。怪奇現象…

介護業界はストレスが溜まりますね・おすすめストレス解消法「パソコンを眺める」気晴らしという感覚でパチンコでしょうか?

介護業界はストレスが溜まりますね 日々、仕事で上手くいかない、よく言われる理想と現実は違うという現場で仕事をしています。介護業界です。高齢者にも様々な方がおり昨今の介護報酬改定で厳しい状態であり、手を焼く入所者が増えてきました。自分自身では…

感想・書評「園児のトリセツ:まきりえこ」ネタバレ注意・作者の幼稚園生だった時の息子のおりえくん(レビュー)。 #読書

園児のトリセツ(まきりえこ 著) 最近はまって見ていた育児ブログの作者が紹介してた内容が気になって購入してみました。同じく育児ブログが一冊の本になったもので、主役はタイトル通り、作者の幼稚園生だった時の息子のおりえくん(これは第3弾だったよう…

背すじをピン!と49話感想確定ネタバレ注意「金龍院のアゴネタは秀逸」ジャンプ感想23号(2016年)

ジャンプ感想23号(2016年)ナカノ実験室 2016/05/11 [12:09]・背すじ。演劇やってて、共演者やお客さんの様子を見れるようになった頃ってあります。3回生か、4回生の頃でした。

ニセコイ第216話感想確定ネタバレ注意「絵本作家、一条楽の母親がヤクザと結婚したのは謎のまま」ジャンプ感想23号(2016年)

ジャンプ感想23号(2016年)ナカノ実験室さんの日記 ジャンプ感想23号2016年。 2016/05/08 [15:14]ワンピースは一応NG。ボルトの月一連載が始まりますし、表紙&巻頭カラーは、斉木楠雄なのです。ナカノ実験室 2016/05/11 [12:09]・ニセコイ。驚愕の展開…。…

シビル・ウォー (MARVEL) マーク・ミラー&スティーブ・マクニーブン:石川祐人訳/感想ネタバレ注意!あらすじ・物語は若手ヒーローチームが起こしたTV番組の事故から始まる…。 #COMIC

シビル・ウォー (MARVEL) マーク・ミラー著 スティーブ・マクニーブン画 石川祐人訳 題名の通り、2016年5月現在上映中の同名映画の原作である。しかしその結末はそれぞれ違う。(映画の結末も是非観て確認して欲しい) 物語は若手ヒーローチームが起こしたTV番…

SMAP×SMAP(スマスマ)2016年5月9日ビストロSMAPにバレーボール全日本選手代表/感想!監督の南部正司さん、清水邦広さん、深津英臣さん、石川祐希さん、柳田将洋さん、山内晶大さん、高橋健太郎さんです…(ネタバレ注意)。 #TV

SMAP×SMAP・5月9日ビストロSMAPにバレーボール全日本選手代表のみなさん 5月9日のSMAP×SMAPは、ビストロSMAPとS.LIVEのコーナーがありました。 ビストロSMAPには、バレーボール全日本選手代表のみなさんが来店しました。来店したのは、監督の南…

真田丸18話/ドラマ感想&あらすじ・豊臣秀吉役の小日向文世さんのはじけっぷりに笑わせてもらっています(ネタバレ注意)。 #DRAMA

大河ドラマ 真田丸 第18話を見て 「真田丸」は初回から毎回かかさず見ています。三谷幸喜さんの脚本なので独特な言い回しや必ず笑いを取るようなシーンがたくさんあります。主役の堺雅人さんはもちろんですが、脇を固める人たちもそれぞれにスポットが当た…

ギター芸人2016アメトーーク/感想!ラムとして、LUNA SEAの真矢さんが!ハイハットのアクセントの付け方がカッコ良かった…(ネタバレ注意)。 #TV

アメトーーク 5月5日放送 ギター芸人2016 私はアメトーークを毎週欠かさず見ていますが、今回のギター芸人2016は個人的にすごく楽しめました。 私はドラムをやっていて、中の良い友達とバンドを組んでいるのです、ギター芸人さん達の話すあるある話と、私の…

とんねるずのみなさんのおかげでした。2016年4月28日/感想!70万盗まれたラーメン店主夫を元気づけたい、という事でサプライズで登場…(ネタバレ注意)。 #TV

とんねるずのみなさんのおかげでした。2016年4月28日 内容はとんねるずが突然に!素人の前に現れるというサプライズ企画です。70万盗まれたラーメン店主夫を元気づけたい、という事でサプライズで登場したとんねるず!店主もびっくりしてテンションあがって…