みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

158話・159話!暗殺教室・未確定ネタバレ注意予想まとめ!?柳沢&シロの登場なのか?烏間惟臣×イリーナ回とか?160話も単発回?

はじめに。ほんのりと予想が当たっておりました県。柳沢&シロの登場なのか?集まってくる暗殺者達…その中に、柳沢(シロ)と死神の姿も。柳沢は、死神に殺害されるのでは?と思っているのですが…あまりに鬱エンドすぎるか…。 確定ネタバレ注意!暗殺教室第1…

341・342話!トリコ未確定ネタバレ注意予想まとめ!?トコシエの厨房の真相がわかるかも?バンビーナVSネオの化け物!343話で食って強くなる!

はじめに。本編が新展開で、予想がズレていくパターン。トコシエの厨房の真相がわかるかも?話がいろいろと散っていますが、小松のトコシエの厨房への潜入が描かれるかも??そして、ブルーグリルの真の目的が描かれる。それは、NEOのネオがやっていることと…

645・646話!ブリーチ(BLEACH)未確定ネタバレ注意予想まとめ!?リジェかな?武器を奪ったのは意味ない!647話も継続か?

はじめに。予想が少しだけ当たっていた県。リジェかな?次の親衛隊の活躍に移行。護廷十三隊と既に交戦中の様子などが描かれるでしょう。何人か既に死んでるところから始まるかも?残る親衛隊は…リジェか…?アスキンかも? 確定ネタバレ注意!ブリーチ-BLEAC…

映画感想レビュー「天空の蜂」評価・特徴はどのシーンでも静かに緊張を高めて、緊張が最高潮に達した瞬間に大きなアクションが…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

最高の迫力と細やかな描写の「天空の蜂」 「天空の蜂」を友人と観に行きました。映画を観に行こうと決めてから作品を選んだのでそれほど期待値が高かったわけではありません。しかし観てみてびっくり、迫力満点で大満足の映画でした。

親方の技を盗みたい!探偵ナイトスクープ感想他最近の更新まとめ。

親方の技を盗みたい!一文字切り!探偵ナイトスクープ感想。 26歳男性から。専門学校をでて、いろいろな転職を経て、今は瓦葺き職人。早く一人前となりたいけど、大きな壁は「一文字切り」という技。職人は、技を盗むというけど、いっこうに盗めない。盗むと…

発明王の麻雀ゲーム・探偵ナイトスクープ感想・他最近の更新まとめ。

発明王の麻雀ゲーム・探偵ナイトスクープ感想。 61歳で、自称・小生は発明家の人からの依頼。麻雀牌を使った新しい麻雀ゲームとそれの専用台を開発した。ヒット作にしたので、観に来て欲しい!という依頼。 豪天和(ごうてんほう)発明王の麻雀ゲーム・探偵…

波風立たせたくない芸人(アメトーーク)感想まとめ。

波風立たせたくない芸人(アメトーーク)感想。 パチンコで島と言いますが、自分が座っている席の列の中で、自分だけ当たって玉が出ているのが、耐えられない。用事ができたふりをして、確変中でも途中でやめる…という話。 波風立たせたくない芸人(アメトー…

左門くんはサモナー1話感想確定ネタバレ注意「個性の強い作家性が受け入れられるか?」「松井先生の連載だったら続きそう、古舘先生の連載だったらすぐ打ち切りになりそう」ジャンプ感想43号(2015年)

ジャンプ感想43号(2015年)ナカノ実験室さんの日記 ジャンプ感想43号。 2015/09/18 [14:21]土曜日発売でっす。ワンピースは連載再開だけど、NGってことで。新連載は、沼駿先生の「左門くんはサモナー」です。「モテ王サーガ」みたいな話じゃないか?と予想。

背すじをピン!と19話感想確定ネタバレ注意「次回最終回でもいいというくらい泣けました」「主人公とヒロインのラブコメ部分は決着がつきそうですし」ジャンプ感想43号(2015年)

ジャンプ感想43号(2015年)ナカノ実験室 2015/09/19 [23:12]・背すじ。逆説的に、ニセコイは「ラブコメ」してないってことが、よく分かる。泣いたわ(´;ω;`)。延命 2015/09/20 [22:47]・背すじいや…もう…次回最終回でもいいというくらい泣けました…(これ…

月曜から夜ふかし9月14日/感想!ガングロギャルのすっぴんや海亀の…(ネタバレ注意)。 #TV

「月曜から夜ふかし 」(15年9月14 日放送) 「月曜から夜ふかし 」(15年9月14 日放送)が盛りだくさんで楽しい内容だった、この日の放送では、普段見れないものを調査するというテーマでガングロギャルのすっぴんや海亀の交尾の様子や、マツコの整形を見抜…

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第800話「子分盃」感想&801話予想+あらすじ・ドレスローザ編がやっと終わったが、別行動をとっているサンジ班達がどうなっているのか…週刊少年ジャンプ感想43号2015年

ワンピース-ONE PIECE第800話「子分盃」(尾田栄一郎) 簡単なあらすじ。 親子の盃を交わす事をお願いされたルフィだったが、「窮屈」の一言であっさり断る。子分には出来ないけど、仲間が困ってたら助けに行くと当然のように言ってのけるルフィに海賊達7人…

アンフェア the special ダブルミーニング/ドラマ感想&あらすじ・北乃きいが警察官の割にちょっと幼すぎるように見えた(ネタバレ注意)。 #DRAMA

アンフェア the special ダブルミーニング 大好きなアンフェアの久しぶりのスペシャルドラマです。今回も二つの事件が重なり合って、登場人物も一癖も二癖もある設定・・・ やはり面白いです。個人的に気になったのは、北乃きいが警察官の割にちょっと幼すぎ…

探偵の探偵11回最終話/ドラマ感想&あらすじ・死神の正体を明かしてしまって、彼女が大暴れするところまで公式サイトの(ネタバレ注意)。 #DRAMA

「探偵の探偵」最終話 9月17日放送 最終回前に死神の正体を明かしてしまって、彼女が大暴れするところまで公式サイトのあらすじで書いてしまっていたので、さらにそれ以上の驚きのドンデン返しがあるのかと思っていたら・・、なにも無かった。人気上昇してい…

父のカレーの隠し味・探偵ナイトスクープ感想他最近の更新まとめ。

父のカレーの隠し味・イチゴジャム?キウイ?砂糖?探偵ナイトスクープ感想。 大学生からの依頼。子どもの頃から、父親とカレーライス勝負していた。ずっと勝っていたけど…しかし、ある時にある隠し味で父親逆転。しゃばしゃばが、濃厚に変わり、隠し味の正…

夢をかなえるゾウ「感想・書評」ネタバレ注意・ダメリーマンの主人公の元にガネーシャという神様が出現して共同生活の中成功するためのレッスンを毎日1個こなしていくという物語(レビュー)。 #読書

巷の自己啓発本読んでも変わらない人は水野敬也の夢をかなえるゾウを! この本は自己啓発本ではありますが、小説のように読んでいただくことができます。友人に華やかなパーテんィに誘われて、その会場にいる人たちと自分との差に愕然として変わりたいと願う…

背すじをピン!と18話感想確定ネタバレ注意「女子と男子のトラウマと薄い同人誌のような妄想を繰り広げてしまった件」ジャンプ感想42号(2015年)

ジャンプ感想42号(2015年)ナカノ実験室 2015/09/14 [12:19]・背すじ。思い出したけど、今回の内容が読切版に近いと思う。延命 2015/09/15 [12:50]・背すじ自分にもささってくる気がして…

ハイキュー!!第173話感想確定ネタバレ注意「影山のスタミナ(?)切れが原因で負けちゃったら影山は菅原先輩に対して一体どんな気持ちになるんだろう…と」「白鳥沢に勝つのは、音駒になるのでは」ジャンプ感想42号(2015年)

ジャンプ感想42号(2015年)延命 2015/09/16 [00:27]・ハイキュー!!ウシカワが全国でどこかに負ける→その高校に来年勝つ、みたいな流れでこのまま負けてしまいそう…ナカノ実験室 2015/09/16 [11:31]・ハイキュー!!ウシワカは3年生じゃん!今年しかないじゃん…

デビリーマン16話打ち切り最終回感想確定ネタバレ注意「平和君の正体も、悪魔セブンも、オチも、まだ考えてなかったってのであればいいのに」ジャンプ感想42号(2015年)

ナカノ実験室 2015/09/14 [12:19]・デビリーマン。マジかよ…(; ・`д・´)。延命 2015/09/15 [12:50]・デビリーマン「まさか終わらなかったのか!?」と思って読んだら軽く想像を超えてきました。

ものの歩1話感想確定ネタバレ注意「母親と死別しているのは、新しい母親との関係が良好になる以外に救いがなさそうなので、最初から激重でビックリ」「落ちこぼれが才能を見いだされる的な泣ける王道展開もあっておもしろかった」ジャンプ感想42号(2015年)

ジャンプ感想42号(2015年)ナカノ実験室さんの日記 ジャンプ感想42号2015年。 2015/09/13 [10:59]ワンピースは休載です。新連載が始まります。クロガネの池沢春人先生の「ものの歩」。将棋マンガです。また、主人公の視力が強かったり、幽霊と一緒に将棋し…

BASARA-バサラ/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・全27巻ですが、中盤の巻で2人がお互いの素性を分かってしまうため…。 #漫画

良かった!と思えたBASARAの最終回。 田村由美さんの作品「BASARA」は、大きな禍が起こり文明も戦国時代まで遡ってしまった日本で、小さな砂漠の村出身の更紗と、その村を滅ぼした王様である朱理が、お互いに敵・仇と知らないまま出会い、愛し合ってしまう物…

女帝の手記/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・奈良時代の孝謙・称徳天皇の一生を描いた歴史漫画です…。 #漫画

「女帝の手記」道鏡に抱いていたイメージが変わりました 「女帝の手記」は、奈良時代の孝謙・称徳天皇の一生を描いた歴史漫画です。称徳女帝といえば、道鏡とのスキャンダルで有名で、道鏡というのは怪僧ラスプーチンのようないかがわしいイメージを持ってい…

ゴールドジム芸人(アメトーーク)感想まとめ。

ゴールドジム芸人(アメトーーク)感想。 本番前にもトレーニング。糖質を抑えているから、頭回らない。HGさんのことがすごく好き。理想の体。性格がやさしい。「深夜にラーメン食べちゃった」とLINEで報告すると、ニブンノゴの宮地さんは、怒ったところを「…

野ブタ。をプロデュース/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・堀北真希さんの演じる、根暗でいじめられっこの転校生・信子が…。 #テレビドラマ

『野ブタ。をプロデュース』最後はちょっぴり寂しくも、希望を持てる終わり方でした。 今まで見た中で一番夢中になったドラマが『野ブタ。をプロデュース』でした。それだけに終わってしまうのが残念で、最終回はとても印象に残っています。亀梨和也さんが演…

156話・157話!暗殺教室・未確定ネタバレ注意予想まとめ!?私立受験編に突入!蛍雪大学付属高校開始!158話で柳沢が死んでた。

はじめに。結構、真面目に受験編をやりそう。私立受験編に突入!いよいよ受験編に突入。まずは、私立受験から。椚ヶ丘高校に進学しない組がはっきりする。アウトロー組は、外に出ようとするのじゃないかな?ラーメン屋の息子とか、美術が得意な人とか。 確定…

339・340話!トリコ未確定ネタバレ注意予想まとめ!?モーヤンシャイシャイは死ぬ?三虎のメテオスパイス発動!341話で次郎と節乃も気付く!

はじめに。すごい展開が、いろいろになってきてますね。本当です。モーヤンシャイシャイは死ぬ?あと、何か重要な再生をやっているという伏線があったのだけど…モーヤンシャイシャイは、結局、死ぬ。なぜなら、見た目がキモいから…。死んだことで、次郎とか…

643・644話!ブリーチ(BLEACH)未確定ネタバレ注意予想まとめ!?義魂重輪重(ぎこんじゅうりんじゅう)が炸裂!涅マユリがネムごと殺す!645話は新展開かな?

はじめに。予想は、結構、外れそう。八號として生き返る!死んだ!と思ったら、すぐに生き返る。さらに、ちょっとリフレッシュしたくらいのレベル。七號の体の一部があれば、補う肉の薬、補肉剤で復活できる。そう、七號の次ってことで、八號として復活でき…

558・559訓!銀魂・未確定ネタバレ注意予想まとめ!?朧が死んでラストのシリーズか?徳川喜喜は死ぬのじゃないか?鬼兵隊はどうしてる?560訓で春雨壊滅神風アタックか?

はじめに。今週は、ジャンプが土曜日発売という事実。朧が死んでラストのシリーズか?このシリーズは、朧が死んでラストじゃないだろうか。つまり、虚との対決は、まだ次のシリーズの先。最後に止めをさすのは、坂田銀時か、今井信女になると予想。 確定ネタ…

娘とお風呂に入る父親に対して女性の意見を聞いてみたかったんです。

ナカノ実験室さんの日記 娘とお風呂に入る人。 2015/09/09 [21:27]以下の記事が賑わっていた。中2まで娘とお風呂に入ってたけど、反論させてください。 http://anond.hatelabo.jp/20150909153818ぶっちゃけ、私は母親とお風呂に入った記憶がないです。兄がい…

変な寝顔・探偵ナイトスクープ感想他最近の更新まとめ。

変な寝顔・間寛平探偵の謎の呪文・探偵ナイトスクープ感想。 兵庫県の女性からの依頼。高校生の息子がバスケができない。なぜなら、父親が、勉強との両立が無理だとバスケ部の入部を拒むから。ぶっちゃけ、成績がよくない。父親が説得できる成績とれず。 お…

クサすぎる父のぬか床・探偵ナイトスクープ感想他最近の更新まとめ。

クサすぎる父のぬか床・探偵ナイトスクープ感想。 36歳女性からの依頼。ぬか床を捨てるように父を説得して欲しい。なぜなら、強烈に臭い。匂いのことで、何度もケンカした。説得して欲しい、それが無理なら、強制的に捨ててください…そんな依頼。 クサすぎる…