みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怪奇!郵便物に穴があく!探偵ナイトスクープ感想他最近の更新まとめ。

怪奇!郵便物に穴があく!探偵ナイトスクープ感想。 兵庫県の主婦からの依頼。ポストに入った手紙などに謎の穴が開く。封筒、葉書を問わず穴が開く。条件があり、郵便物を夕方に回収しないで、朝まで残した時に発生する。なぜなのか? 怪奇!郵便物に穴があ…

寂しがりや兄さん(アメトーーク)感想他最近の更新まとめ。

寂しがりや兄さん(アメトーーク)感想。 基本的に仕事の後は、後輩と銭湯。ご飯。曜日が変わっても、ずっと後輩とご飯のスケジュール。仕事が早く終わった日は、都心から45分の竜宮城ホテル三日月ではしゃぐ。お風呂も、温水プールもあり、この世の天国。 …

背すじをピン!と15話感想確定ネタバレ注意「こういうのでいいんだよ」とか「頑張るぞい」など、ネットスラングよりのマンガネタが少々あるのが、楽しかった・ジャンプ感想39号(2015年)

ジャンプ感想39号(2015年)延命 2015/08/24 [21:34]・ダンス土屋くんは、クロスマネジの櫻井くんみたいに抱えてるもの(サッカーで挫折)がないので読みやすいのかなと思いました。 (クロスマネジはあれが良かったのではありますが)ほぼ全ページがおもし…

銀魂第554訓感想確定ネタバレ注意「アルタナ(龍脈)はファイナルファンタジー7のライフストリームみたいですね」ジャンプ感想39号(2015年)

ジャンプ感想39号(2015年)ナカノ実験室 2015/08/24 [11:37]・銀魂。ターミナルの存在は、1話から出ていたはずなので、今まで核心とは関係ない話が多すぎたのかも…?ファイナルファンタジー7のような印象。(延命さん、知らないかもだけど)延命 2015/08/24…

火ノ丸相撲第61話感想確定ネタバレ注意「部長の2年間のがんばりを「恐怖」「狂気」とか言っちゃうんだ!」ジャンプ感想39号(2015年)

ジャンプ感想39号(2015年)ナカノ実験室 2015/08/24 [11:37]・火ノ丸相撲。ほぼラブコメ。ラブコメの定番を、相撲マンガでやるとは…!?延命 2015/08/24 [21:14]・相撲ラブコメ!?毎日通学路で見かけるうちにだんだん気になる的な!?

僕のヒーローアカデミア55話感想確定ネタバレ注意「脳無は倒す。デクは助ける。腑抜けたヒーローは殺す。極端なやつ」ジャンプ感想39号(2015年)

ジャンプ感想39号(2015年)ナカノ実験室さんの日記 ジャンプ感想39号2015年。 2015/08/23 [13:53]ひさしぶりのジャーンプ。ワンピースはNGだす。読切は、権平ひつじ先生の「幻獣医トテク」です。予告カットでは、可愛い絵柄ですが…??

東京ラブストーリー/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公、赤名リカが同じ職場に入社してきた永尾カンジを一途に想いつづけながらも、リカがロスに転勤し…。 #テレビドラマ

東京ラブストーリー最終回について 私が小学生のころに放送していたドラマで、鈴木保奈美さん、織田裕二さん出演の大ヒットドラマの最終話が印象的です。 主人公、赤名リカが同じ職場に入社してきた永尾カンジを一途に想いつづけながらも、リカがロスに転勤…

ヒルナンデス8月26日/感想!増田セバスチャンプロデュースのカワイイがテーマのお店は、へんてこりんな店内が面白く…(ネタバレ注意)。 #TV

8月26日に放送した日本TVのヒルナンデス 夏休みは子供と一緒にのんびり観られる番組がありがたいです。ヒルナンデスは、下ネタやいじめもなくて安心です。 タレントがおいしいものを食べたり、珍しい場所へ出かけたり、流行の服を着こなしてみたりと、当…

ロンドンハーツスペシャル・8月25日/感想!千原ジュニアが赤ちゃんをあやしている動画が流れたのですが…(ネタバレ注意)。 #TV

ロンドンハーツスペシャル・8月25日 私はロンドンハーツをいつも見るのですが、その中でも一番楽しみなのがロンドンハーツスペシャルです。だいたいいつもメンバーが同じなのですが、今回のロンドンハーツスペシャルでは珍しいショットも見られました。千原…

インサイド・ヘッドの映画感想レビュー評価・ドリカムの曲を聴いていると涙があふれてきました…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

「インサイド・ヘッド」はいろんなキャラクターが楽しいよ! 前評判としては大人向けであるピクサー映画『インサイド・ヘッド』です。 子供を持つ人は泣けるという触れ込みだったので、映画で泣くのが大好きな私としては、かなり期待して映画館へ行きました…

ウンコ臭い鞄・探偵ナイトスクープ・他最近の更新まとめ。

ウンコ臭い鞄@大草原、マンハッタン作戦・探偵ナイトスクープ。 53歳主婦からの依頼。我が家の困ったモノ…夫の愛用しているビジネスカバン。20年前ぐらいにアメリカの通販会社で買った製品。ある時から異臭が発生…洗ってもとれない。でも、破れたりした訳じ…

幻の“龍涎香”のにおい・探偵ナイトスクープ感想他最近の更新まとめ。

幻の“龍涎香”のにおい@松栄堂@山本香料・探偵ナイトスクープ感想。 29歳フリーターからの依頼。マッコウクジラのお腹の中でできた龍涎香。貴重で、甘くてうっとりの香りらしい。ぜひ、嗅いでみたいという依頼。以前、こち亀でも特集されていました。 龍涎…

一人罰ゲーム・探偵ナイトスクープ感想・他最近の更新まとめ。

一人罰ゲーム・探偵ナイトスクープ感想 歯科医院勤務の女性からの依頼。同僚が、テレビの罰ゲームが好きで家でやっている。最近の話題では、鼻フックの装置の作り方がわからない。本丸が攻め切れない…本丸とは、何なのか?調べて欲しい。 一人罰ゲーム(鼻フ…

猫メロメロ芸人(アメトーーク)感想・他最近の更新まとめ。

猫メロメロ芸人(アメトーーク)感想。 ミコライオとエルドレッドの趣味、コガネムシを持ってくること。セミもバリバリ食べる。ネコと遊んでいる様子のVTRでは、徳井さんの顔を舐める。徳井さんの部屋に遊びに来るおねーちゃんも舐めるけど、ねーちゃんを選…

37.5℃の涙【第7話】ドラマ感想&あらすじ・規則を破り病児保育利用者さんとプライベートで会ってしまいました(ネタバレ注意)。 #DRAMA

37.5℃の涙 【第7話】 8月27日放送 初回を見て、視聴を続けようかどうか迷っていたものの、前回あたりから非常に面白くなってきました。 おおまかなストーリーとしては、二名の共同経営者のもとで、新人・病児保育士として働く女性が、日々奮闘しながら少しず…

映画感想レビュー「硫黄島からの手紙」評価・アメリカ兵との激しい交戦の結果、戦死する大量の人々、もはやここまでと自決する人、命令に背いて上司に殺されそうになる人…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

硫黄島からの手紙 覚悟して観るべき作品軽い気持ちで観てしまったことに後悔しています。 ナレーションや解説などの一切ない、すごくリアルな作品です。 敗戦直前の硫黄島で起こったお話でした。 アメリカ兵との激しい交戦の結果、戦死する大量の人々、もは…

映画感想レビュー「唐山地震」評価・3月11日に起こった地震のときにすごく怖い思いをしていたので、この映画も同じマグニチュード7ぐらいの地震の内容…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

唐山地震を見て次の地震に向けて 最近、中国の映画で唐山大地震という本当にあった話の映画を家で見ました。 私も過去の3月11日に起こった地震のときにすごく怖い思いをしていたので、この映画も同じマグニチュード7ぐらいの地震の内容。

映画感想レビュー「日本のいちばん長い日」評価・70年前、実際に日本が直面した事実を考えさせられる…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

70年前、実際に日本が直面した事実を考えさせられる「日本のいちばん長い日」 1967年に公開された三船敏郎さん主演の同タイトルの映画を以前から観ており、半藤氏の同タイトル原作本も読んでいたので、2015年に「日本の一番長い日」が公開になると…

恋仲5話/ドラマ感想&あらすじ・本田翼さんの演技がよくないとかネガティブな意見も耳にしますが(ネタバレ注意)。 #DRAMA

恋仲5話ドキドキしました。展開が見逃せません。 8月17日放送のフジテレビドラマ恋仲の5話を先日見ました。初回からずっと見ているんですが回を重ねるごとに面白くなっていきます。視聴率が低いとか、本田翼さんの演技がよくないとかネガティブな意見も…

152話・153話!暗殺教室・未確定ネタバレ注意予想まとめ!?宇宙ステーションに到着!154話でVS柳沢シロ展開?

はじめに。案外、平和なシリーズかもしれない…。宇宙ステーションにシロと死神が!そもそもの目的は、ダミーとして潜入だから、ダミーのままに潜入して、宇宙ステーションで宇宙飛行士が寝ている間にデータをパクるとか、比較的安全な計画でしょう 確定ネタ…

335・336話!トリコ未確定ネタバレ注意予想まとめ!?コンドルウインドー死んだのか?337話で次鋒戦?

はじめに。ブルーグリル編も、長くなりそう。コンドルウインドーVSユダ!の結果は勝つのか?負けるのか?さすがユダ様!押している!強い!勝つる!と思わせながら、結果は、残酷なのである…ぶっちゃけユダが負けて、ブルーグリルで指折りの十貝五人衆の強さ…

639・640話!ブリーチ(BLEACH)未確定ネタバレ注意予想まとめ!?霊王の左腕(ペルニダ)VS涅ネム!涅マユリが指を斬る!641話でか?

はじめに。VS親衛隊は、がっちり描かれそう。霊王の左腕(ペルニダ)VS涅ネム!実は封印されていたという「あの力」を解放して、ネムが超パワーを発揮しながら、バトルをしながら、語り合いが続く。 確定ネタバレ注意!ブリーチ-BLEACH639話・霊王の左腕(ペ…

554・555訓!銀魂(GINTAMA)未確定ネタバレ注意予想まとめ!?高杉晋助救出変突入!星海坊主の目的とは?556訓で坂本辰馬が再登場しろよJK!

はじめに。また、シリアスシリーズに入ったんご。。高杉晋助救出変突入!なんだかんだで、万事屋も強力すると予想。「あいつをぶっ殺すのはオレだけだ」というツンデレ発言に、志村新八とかが「銀さん…」とか言う。 銀魂554訓未確定ネタバレ注意予想??高杉晋…

797・798話!ワンピース(ONE PIECE)未確定ネタバレ注意予想まとめ!?サンジ達いる島の正体は何なのか?ルフィが仏のセンゴクに用事か?799話でVSビッグマム×カイドウ編本格突入!

はじめに。合併号で、ジャンプ感想も縮小中。サンジ達いる島の正体は何なのか?歩く時に、ぶよぶよした地面の柔らかい島の正体が判明。大きすぎて気付かなかったけど、それは、明らかに海王類。島だと思っていたら、大きいクジラでした!みたいなノリでしょ…

おすすめコミック1位「プラネテス、主人公のハチマキの仕事は宇宙のデブリの回収作業のちに木星探査船に乗り込み宇宙を目指す」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3!

3位 攻殻機動隊 aris「眠らない眼」 公安9課設立前のメンバーの話及び草薙素子の所属していた501機関に焦点をあてた物語である。 草薙素子は完全義体のサイボーグである。陸軍501機関所属で階級三佐であった。完全義体である草薙素子は、最初から自分の体を…

YOUは何しに日本へ?8月10日/感想!100年前に日本からメキシコに移住した祖父の故郷を訪ねるという日系3世の青年に密着取材…(ネタバレ注意)。 #TV

「YOUは何しに日本へ?」8月10日(毎週月曜18時57分放送) 夕食時に子供とともに観られる番組として、毎週楽しみに観ています。空港などで居合わせた外国人に「なにをしに来日したのか?」を聞き、ときには密着するという、とてもシンプルでいかにもテレ東ら…

及川友高「クラマの閃」感想確定ネタバレ注意「イチコロイチロ…クジ運が悪いというか、全国優勝した人よりはちょっと弱い」ジャンプ感想37・38号(2015年)

ジャンプ感想37・38号(2015年)ナカノ実験室さんの日記 ジャンプ感想37・38号。 2015/08/09 [15:23]合併号です。ワンピースは、NGだす。金未来杯は、及川友高先生の「クラマの閃」です。調べてみると、だいぶ前に「どがしかでん!」と競っていた漫画家さん…

僕のヒーローアカデミア54話「:Reインゲニウム」感想確定ネタバレ注意「原理主義という言葉ひとつで、ステインが雑魚に思えた不思議」ジャンプ感想37・38号(2015年)

ジャンプ感想37・38号(2015年)ナカノ実験室 2015/08/11 [14:07]・アカデミア。「原理主義」という言葉ひとつで、ステインが雑魚に思えた不思議。初登場の印象が悪かった飯田くんも、エピソード用意されてたんですね。延命 2015/08/13 [18:36]・アカデミア…

背すじをピン!と14話感想確定ネタバレ注意「顧問の先生が結婚している事実」「現時点で予想以上に人気が出ている可能性も」ジャンプ感想37・38号(2015年)

ジャンプ感想37・38号(2015年)ナカノ実験室 2015/08/10 [21:08]・背すじ。車の中の雰囲気。演劇の打ち上げとかでも、こういうのあった。明らかに二人の世界に入っちゃう人々。懐かしい。顧問の先生が、なにげに既婚者なのは、既婚者の作者の余裕だと思う。…

暴れん坊将軍8・22話(最終話)ドラマ感想&あらすじ・恋愛する気配がなかったので、鶴姫とのシーンはすごく興味深かった(ネタバレ注意)。 #DRAMA

暴れん坊将軍8 22話(最終話) 毎日再放送されているのでなんとなくつけていると見入ってしまう暴れん坊将軍。先日は8の最終回で、前日に吉宗と鶴姫の縁談がもちあがっていたのでどうしても見たいと思って録画し初めからしっかりと見た。 毎回気持ちよく悪人を…