みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かじがや卓哉達人出演!!iPhone使いこなせない芸人(アメトーーク)感想・他最近の更新&ありがとう寄稿まとめ。

かじがや卓哉達人出演!!iPhone使いこなせない芸人(アメトーーク)感想。 iPhone使いこなせない芸人(アメトーーク)感想・かじがや卓哉達人出演!!中川家・礼二のおみくじで大凶、ピース又吉の同居人はジューシーズ児玉、FUJIWARA藤本さんの16GB、博多華丸の…

相棒13第13話「人生最良の日」感想・他最近の更新&ありがとう寄稿まとめ。

相棒13第13話「人生最良の日」感想。 相棒13第13話「人生最良の日」感想・四宮裕二:湯江健幸&山田淑子:床嶋佳子出演!エアチェックは死語、面白いヤクザと角田課長の大乱闘!?モラハラ毒旦那がわろえない…ネタバレ注意![芸能][生活・人生][ひっそりセルク…

残念な夫2話/ドラマ感想&あらすじ・サウナで見られる俳優さんの肉体美を目の保養に…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

残念な夫【1月21日放送二話】 子育てについて考えらされるドラマだと思います。昔のように『男は仕事、女は家を守る』という形は少なくなって、共働きの家庭が増えているので、旦那さんも子育てに家事に頑張らないといけないのだな~と感じとりました。まだ…

相棒13第13話 人生最良の日」ドラマ感想&あらすじ・四宮の唯一のヒット曲であり、茨城から逃げてきた中年女性・淑子の青春時代の思い出の曲…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

ドラマ相棒13 第13話 「人生最良の日」1月28日 今回は2つの事件で重要参考人として追われる2人が、かつて一斉を風靡した人気アーティストとそのファンであるという点が面白かった。「人生最良の日」とは、今回出てくる元人気アーティスト・四宮の唯一のヒッ…

地獄戦士魔王(刈部誠)最終回・感想他最近の更新&ありがとう寄稿まとめ。

地獄戦士魔王(刈部誠)全2巻打ち切り最終回・感想地獄戦士魔王(刈部誠)全2巻打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意(コミックスに描き下ろしも)・禁煙2年239日禁酒1日目の失敗・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超知らない人は損している。…

キルラキル第25話最終回/感想&あらすじ・最後も全員がハッピーエンドで終わ…ネタバレ注意。 #ANIME

キルラキル第25話 さよならをもう一度 24話まで見ていたが25話のみ別配信ということもあり配信されているのを見たところ鳥肌が立ちました。僕は満艦飾マコの破天荒なキャラがとても好きで今回もめちゃくちゃ暴れていたのでとてもうれしかったです。

アニメ・寄生獣15話「何かが道をやってくる」感想&あらすじ・体に三体寄生している人間が現れた所で終わっています…ネタバレ注意。 #ANIME

寄生獣 第15話 「何かが道をやってくる」 最近の私の楽しみは、深夜アニメ「寄生獣 セイの格率」を観る事です。宇宙から地球に寄生生物が密かにやって来て、人間に寄生し、次々と人間を捕食して行く。 そして、彼らは日本にもやって来て、主人公・泉 新一に…

火曜サプライズ2時間SP/感想!ベッキーをゲストに迎えてのアポなしグルメロケでした…(ネタバレ注意)。 #TV

火曜サプライズ 2時間SP 1月27日放送 火曜サプライズ毎週楽しく観ていますが、今回はベッキーをゲストに迎えてのアポなしグルメロケでした。ベッキーと番組MCのウエンツは同じハーフタレントということもありますが、以前にも番組内でいい感じ~などとい…

ワンピース-ONE PIECE第774話「トンタッタ族戦士長 レオ」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!ワダツミとマンシェリー姫の涙にズッキューンとなった今週…週刊少年ジャンプ感想9号2015年 #WJ

ワンピース-ONE PIECE第774話「トンタッタ族戦士長 レオ」(尾田栄一郎) 表紙のワダツミとマンシェリー姫の涙にズッキューンとなった今週でした。 能力でドンキホーテファミリーの怪我を治すよう迫られ涙ながらに反抗するマンシェリー姫を、ジョーラが暴力…

デート~恋とはどんなものかしら2話感想・他最近の更新&ありがとう寄稿まとめ。

デート~恋とはどんなものかしら2話感想。 デート~恋とはどんなものかしら2話感想&あらすじネタバレ注意・高等遊民(ニート)の谷口巧(長谷川博巳)がフラッシュモブプロポーズ?!理系女子・藪下依子(杏)が…。[芸能][結婚][社会][恋愛][ひっそりセルクマ…

岡山のカオマンガイ専門店のタレ・探偵ナイトスクープ感想・他最近の更新&ありがとう寄稿まとめ。

岡山のカオマンガイ専門店のタレ・探偵ナイトスクープ感想。 探偵ナイトスクープ感想・超巨大アンテナを設置したい高校生、岡山のカオマンガイ専門店のタレ・亡き夫の味を求めて、大阪の豚と鶏と小学生の少女…が面白い![芸能][食][生活・人生][ひっそりセル…

リビングが寒い!プロパンガスは料金が高いのです。 #Winter

リビングが寒い!ガスファンヒーターの前が定位置 今週のお題「さむい」まだまだ寒い日々が続く中、暖房器具がないと寒さで体が固まってしまいます。 我が家は去年、賃貸ハイツから一戸建て住宅に住み替えたばかりです。 ハイツ時代はガスといえばプロパンで…

吹き抜けの家が寒い!冬になると、暖房がまったく効かずとてもとても寒い。 #Winter

吹き抜けの家は寒い!電気代すごい 今週のお題「さむい」何回も建築士の方と相談して、建てたマイホーム。夏から住み始めてエアコンは効くし、とても快適に過ごしてきた。しかし、冬になると、暖房がまったく効かずとてもとても寒い。吹き抜けの家に憧れて、…

小沢という変人(アメトーーク:SEKAI NO OZAWA)感想・他最近の更新&ありがとう寄稿まとめ。

小沢という変人(アメトーーク:SEKAI NO OZAWA)感想。 小沢という変人(アメトーーク:SEKAI NO OZAWA)感想・名言集、突然スイッチ入る、小4で時間が止められた、芝&ビーチベッド…が面白い。[芸能][性][生活・人生][ひっそりセルクマ]この企画に一つ失敗…

斉木栗子がかわいい!斉木楠雄のΨ難第131話感想ネタバレ注意「バッドエンドで連載終了しそうですが」ジャンプ感想08号(2015年)

ジャンプ感想08号(2015年)延命 2015/01/22 [00:05]・女版斉木はやっぱりかわいいと思います。 ナカノ実験室 2015/01/22 [11:40]・栗子。生まれた時は女だったが、後引きそうな予感も…。

僕のヒーローアカデミア26話感想ネタバレ注意「騎馬戦ってはちまきとられたら負けなやつ?崩されても敗北のルールがあったりします」ジャンプ感想08号(2015年)

ジャンプ感想08号(2015年)延命 2015/01/22 [00:05]・ヒーローアカデミア1000万て! 騎馬戦ってはちまきとられたら負けなやつでしたっけ? だったら峰田くん有利そう… ナカノ実験室 2015/01/22 [11:40]・ヒーロー。騎馬戦は、騎馬を崩されても敗北のルール…

ジュウドウズ第18話最終話(打ち切り最終回)感想ネタバレ注意「次の連載でアイデアをリサイクルするためなんですよ」ジャンプ感想08号(2015年)

ジャンプ感想08号(2015年)ナカノ実験室 ジャンプ感想08号。2015/01/18 [11:43]そろそろ、終了作品も出るのかも…? 延命 2015/01/20 [23:06](他作品に比べてまだそこまで打ち切り展開になってなかったと思ってた)ジュウドウズ!?

僕らは雑には学ばない(西尾維新&河下水希)感想ネタバレ注意このマンガはネットで調べた知識で描かれてる」と思うと…ジャンプ感想08号(2015年)

ジャンプ感想08号(2015年)ナカノ実験室 ジャンプ感想08号。2015/01/18 [11:43]発売日前日に。ONE PIECEはNGです。「僕らは雑には学ばない」という、西尾維新&河下水希両先生の読み切りがあります。 延命 2015/01/22 [00:01]「僕らは雑には学ばない」は、…

相棒13第12話「学び舎」感想・他最近の更新&ありがとう寄稿まとめ。

相棒13第12話「学び舎」感想。 相棒13第12話「学び舎」感想・早織&長谷川公彦出演!ソーシャル脅迫と知性の流出、夏目漱石の月が綺麗ですね…ネタバレ注意![芸能][社会][ひっそりセルクマ]思い返してみると、味わい深い内容でした。一時間で描くには、難し…

バレンタインに喜ばれたプレゼント「ヴィトンのエピのキーケース」甘い物が好きな彼だったのでチョコはGODIVAのトリュフにしました。

初めてのバレンタインはキーケースでした。 私は今の旦那とお付き合いして初めてのバレンタインデーで凄く喜んでもらえたのを今でも覚えてぃます。 当時、彼は車の免許をとったばかりでした。 キーケースを持ってなかったので私はヴィトンのエピのキーケース…

銭の戦争1話/感想&あらすじ・草なぎ剛のドラマは当たりが多かった、韓国の漫画が原作なのだそうだ…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

「銭の戦争」1月6日放送第1話の感想 かつて自分が見た草なぎ剛のドラマは当たりが多かったため、「銭の戦争」第1話を見てみた。 事前に情報は全くない状態で見始めたのだが…なんか韓国っぽい?ドラマの雰囲気が。 自分は韓流ドラマを見たことがないのだが、…

婦人科の内診・妊娠中、内診台の上で感じた色々な事。私も40代に入り、年に1度は検診に行く方がいいのですが、ついつい後回しにしています。

トピック「内診」について 妊娠中、内診台の上で感じた色々な事。 女性にとって、行かなきゃならないのは解っていても、行きにくいのが婦人科です。 誰と話しても、内診台に上がるのが憂鬱だと言います。 私も40代に入り、年に1度は検診に行く方がいいので…

バレンタインに喜ばれたプレゼント「彼女をUSJに連れて行ってあげました」。

チョコレート、義理、手作り、バレンタインの定番と言えば… もちろん、バレンタインと言えば、普通の流れからいって、女の子が男の子にチョコをあげるイベントと誰もが答えるでしょう。 ですが、私としては、ありきたりなイベントは嫌なので当時、彼女にサプ…

デート~恋とはどんなものかしら~第1話感想・他最近の更新&ありがとう寄稿まとめ。

デート~恋とはどんなものかしら~第1話感想。 デート~恋とはどんなものかしら~第1話感想&あらすじネタバレ注意・脚本はなんと「リーガルハイ」「相棒」「寄生獣」「三丁目の夕日」「少年H」の古沢良太!痛い女VS痛い男?!恋愛を全否定、理系女子・藪下…

バレンタインに喜ばれるプレゼント「ハート型のフォンダンショコラ」お菓子を作るのが得意ではないので、簡単でかつちょっと手の込んだ物がいい。

バレンタインで喜ばれたプレゼントはハート型のフォンダンショコラでした。 バレンタインで喜ばれたプレゼントはハート型のフォンダンショコラでした。私はお菓子を作るのが得意ではないので、簡単でかつちょっと手の込んだ物がいいと思いフォンダンショコラ…

職場・上司のモラル・ハラスメント「店長が嫌いな人間に対しての扱いが酷く、職場の雰囲気が非常に悪いです」。

耐えられない上司のモラル・ハラスメント 以前勤務していた職場で日常的にモラル・ハラスメントが起きていました。その当時はそう言ったモラハラと言う言葉に対してあまり意識していませんでした。 退職後に世の中で沢山のモラハラに対する物議を目の当たり…

兄の家出・探偵ナイトスクープ感想・他最近の更新&ありがとう寄稿まとめ。

兄の家出・探偵ナイトスクープ感想。 探偵ナイトスクープ感想・兄の家出、ミャンマーの呪文他爆笑小ネタ集・石田靖探偵、吉束一男さん謎のエキストラ…が面白い![芸能][生活・人生][ひっそりセルクマ]今週も、かなり面白かったですね。ちょっと段取りが良す…

残念な夫1話/感想&あらすじ・玉木宏演じる残念な夫はた野陽一、倉科カナ演じる妻はた野千里のかけあいがおもしろく…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

1月14日22時から残念な夫。 残念な夫の第一話を同棲している彼氏と一緒に見ました。玉木宏演じる残念な夫はた野陽一、倉科カナ演じる妻はた野千里のかけあいがおもしろく、次も見たいと思うドラマでした。内容は、誰もがうらやむような夫になるはずが、子供…

元夫は私を監視していた。私はバツで、子どもも6人いるシンママです。今だから言えること(内緒だった話)。 #秘密

今だから笑える話になってます。 今週のお題「今だから言えること」私はバツで、子どもも6人いるシンママです。 6人もいて生活は大変ですけど、離婚したことについて後悔はまったくありません。なぜなら、結婚した当時から元旦那を愛してなかったからです…嫌…

24歳で結婚、結婚10年目で離婚をしたシングルマザーです。結婚している時に浮気をしたことがある・今だから言えること(内緒だった話)。 #秘密

結婚している時に浮気をしたことがある 今週のお題「今だから言えること」私は24歳で結婚して、結婚10年目で離婚をしたシングルマザーです。 今だから言えること… それは、私が結婚している間に浮気をした人数です。友達にも、誰にも話したことはありま…