みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評『神様が教えてくれた金運のはなし 直接聞いてわかった開運あれこれ:桜井識子』ネタバレ注意「長財布のほうが金運が良くなるというのは本当のようです」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

【神様が教えてくれた金運のはなし 直接聞いてわかった開運あれこれ】桜井識子(さくらいしきこ)著

著者は、神社やお寺に参拝して神仏と会話をするスピリチュアルな人です。
この本は主に金運について神仏に聞いた話が書かれています。私たちが気になる金運が上がる財布についても載っていて、二つ折り財布より長財布のほうが金運が良くなるというのは本当のようです。

風水では金運といえば黄色ですが、ネタバレになるのでここでは書きませんが、予想に反して某寒色系の色でした。私はこの色の財布を持ったことが一度もないので、だからお金持ちになったことがないのかも・・・と納得しました。
また、金運を上げてくれる神様は白蛇とお稲荷さんだそうです。お稲荷さんは商売繁盛で有名ですが、白蛇も聞いたことがある気がします。でも、お稲荷さんはお願いをして叶ったら必ずお礼に参拝しないといけないのですが、白蛇については残念ながら書かれていませんでした。
他には東北の不思議な話もたくさん載っていて、スピリチュアルに嫌悪感のない人にはおすすめ出来る本です。