みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

離婚経験のある自動車学校の教官と、別れた妻や、娘との話…感想・書評『小野寺史宜:本日も教官なり』ネタバレ注意(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

小野寺史宜さんの「本日も教官なり」は大変気軽な気分で読むことができる本です

ほんわかした感じの本で、結構面白く、楽しめた。難しくもなく、肩がこるような本でもなく、夢でうなされたり、都中にトイレに行くのが怖いと感じることなく、スリラーでもなく、推理でもなく、刑事ものでもなく、お笑いでもない、普通に、フツーの離婚経験のある自動車学校の教官と、別れた妻や、娘との話です。
17歳になった、高校年の娘が、突然妊娠し、慌てる元夫の、ほのぼのとした場面が頭に浮かんでくる、そんな楽しく気軽に読めた本です。
今回小野寺さんの本は初めて読ませていただきました、大変肩がこらない普通に楽しんで読むことができる本で、こういう本かける作家というものは大変素晴らしいと思います。
自分でも本を書こうと思って書き出したことがありますが、どうしても構えてしまってかけません。
この本は日常のなかに普通に起きることをおもしろおかしく、しかも軽いタッチで書かれています。
現在の活字離れをした若い方たちも気軽に読むことができる本だと思います。