みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評『いのちの車窓から 星野源』ネタバレ注意「精神的に落ち込んだり暗い気分の時に助けてくれる」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

星野源にはまりすぎた結果。。。

いつも精神的に落ち込んだり暗い気分の時に助けてくれるのが、星野源さんです。ちょっと前には音楽に助けられましたが、今回はエッセイにはまっています。
そして生活はつづくを初めて読んで、エッセイって本ってこんなにおもしろいんだと涙を流して笑って元気を頂いた結果、別のエッセイ本も購入することにしました。
「いのちの車窓から 星野源」またこれもすごくいいんです。そして生活は続くのように生活中心のエッセイではなく、病気になった時の話仕事に対しての話も真面目なトーンの話が多かったイメージですが、星野源さんの人柄が出ている本だと思います。やはり、大きな病気を含めいろいろな経験をされている方なので優しいんです。優しい言葉で私たち読み手に語り掛けているわけではないんですが、優しさに包まれている感覚で最後まで読み切れるのが不思議なんです。多分普段本を読んでない方、エッセイを読んでない方でもすっと読み終わっちゃって幸せな気持ちをもらえる、そんな本です。