みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評『鏡の法則:野口嘉則』ネタバレ注意「家族関係・人間関係に悩みのある方にはオススメ」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「鏡の法則」野口嘉則~家族関係・人間関係に悩みのある方にはオススメ!~

この本を購入するきっかけとなったのは、あるキャッチコピー。
「京セラ名誉会長 稲盛和夫氏推薦!」です。
私は、稲盛さんの ファンなのでこれは読まなければ!とすぐに購入してしまいましたね。
この本が伝えたいこと…。
自分の身の回りに起きている出来事や環境は実は鏡になっていて、あなたの内面は映し出されている、ということです。
つまり、起きている全ては自分が原因。
これを見た時、私は「今起きている出来事が全部私のせいなの!?そんなわけないじゃない!」と思ってしまったわけですが、読み進めると心当たりがゴロゴロ…。
胸に突き刺さり、まるで自分自身のことが書かれているかのごとく泣いてしまいました。
内容はストーリー仕立てになっており、文書も大変読みやすいので1時間もあれば読んでしまいます。
読んでいるだけで、自分自身も浄化された…そんな気分になった本はこれが初めてでした。
今、周囲の環境に悩んでいる方には是非読んでいただきたい!
そんな本です。