みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評『F・いつか別れる。でもそれは今日ではない』ネタバレ注意「若い女性を中心に、あらゆる世代のユーザーから支持されている一般の方」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

F「いつか別れる。でもそれは今日ではない」は目から鱗の言葉が満載!

「いつか別れる。でもそれは今日ではない」は、Twitterでは有名な「F(えふ)」さんという方が書いた本です。この方はTwitterでよく人生や恋愛などさまざまなことに関する啓発や自分の考えを発信しており、若い女性を中心に、あらゆる世代のユーザーから支持されている一般の方です。

しかしその文章の美しさや内容の濃さなどは、一流の作家にひけをとらないものです。この「いつか別れる。でもそれは今日ではない」は、そのようなTwitterの投稿をひとつにまとめたものという性質があります。人生に迷っている人、恋愛に疲れてしまった人、人間関係に悩んでいる人などをターゲットに、シンプルでありながら優しい言葉で、直接語りかけるような形でアドバイスが書かれた本です。アドバイスというより、辛い時にふっと寄り添ってくれるような個人のつぶやきと言った方が正しいかもしれません。孤独を感じた時はこの本を読んで元気をもらっています。現代社会に生きるすべての人におすすめの本です!