みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評『余命10年』ネタバレ注意「お話は実話をもとにしての本なので凄いなと」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私の最近買った本についてご紹介します。

私は30歳の専業主婦です。私が最近買った本についてご紹介したいと思います。私は普段買うことはないのですが、専業主婦で時間を持て余していたので買いました。タイトルが「余命10年」という本です。とても切なくて泣ける本でした。主人公は茉莉といって余命10年しかいきられない少女です。

しかしその少女も懸命に生きた半生がつづっていました。しかも、このお話は実話をもとにしての本なので凄いなと思いました。その主人公の茉莉は笑顔が絶えないオタクな少女です。その少女はある日同窓会で出会った、かずとという少年と会い話していくにつれて親しくなりデートを何回も重ねていき付き合うことになります。そしてからは、病気も進行していき付き合うことは、わずかでしかなかったのです。茉莉は、これ以上、かずとに苦い苦しみを背負わせたくないので別れを切り出し、そのまま終わりを告げます。それからは茉莉は病気と闘い20歳に宣告されて10年後の30歳にこの世を去ります。本当に切ない本だったです。