みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評『1万円を1年で100万円に! はじめての人の「株式」投資生活  JACK』ネタバレ注意「少額投資の始め方、後半は株を買うための種金を作るための節約術」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1万円を1年で100万円に! はじめての人の「株式」投資生活  JACK

子どもから株を勧められて、貯金もない人でもできるからとにかく本でも買って勉強したら、と言われて本屋でいろいろな初心者向けの株の本を見て、これだと思ったのがこの本です。
カラフルな色使いもないし楽しいイラストがあるわけでもなく中身は字と写真の一見地味な本ですが、文字は老眼にさしかかった私でも読みやすい大きさですし、難しい言い回しもなく、とても読みやすい内容です。
前半は、少額投資の始め方、後半は株を買うための種金を作るための節約術が書かれています。
どちらの内容も興味深く、具体的に書いてあるので、私のような全くの素人でも安心して株主としての生活を楽しめそうな気がしてきます。とはいえ所々に株式の専門用語も出てくるので、そのあたりは自分で調べる必要もありますが、雲をつかむようだった株式投資が現実味を帯びるようになったのは、この本のおかげです。
後半の節約術は、株に関係なく誰でもやろうと思えばできる内容なので、お金を少しでも作りたい人に役立ちます。
この本の代金を差し引いてもおつりが来るお買い得な本です。