みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ドクターY第2弾 特番「ホラーコメディーに終わらせない神崎さんって良いですね!」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ホラーコメディーに終わらせない神崎さんって良いですね!

12月9日放送 ドクターY第2弾 特番

 TVをつけていたところ、「ドクターY」第2弾特番を偶然目にして視聴したところ、面白かったです。
題材が病院内のホラーコメディーであったところが興味深かったです。 
 
 怪談話のサイトで偶然見かけたのですが、介護施設などで新人がたまに見かける亡くなった方の幽霊に、現場の介護士さん達が驚かず、また○〇さんだ~と、思い出話に花が咲くというホノボノした話がありましたが、今回のストーリーもやや似た感じがしなくもありません。
怖いばかりでないのが良かったです。

 電話を受けた神原さんの対応が正しい本来あるべき世界へ引き戻す所が、コメディーながらメインストーリーの単なる娯楽番組に終わらない格を感じさせました。