みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評『坂下仁 著:いますぐ妻を社長にしなさい』ネタバレ注意「妻はなぜプライベートカンパニーの社長に向いているのか」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

坂下 仁 著:いますぐ妻を社長にしなさい このネーミングが興味を引く!

私は9年勤めて結婚を機に専業主婦になりました。一軒家を購入して、住宅ローンの返済真っ只中です。そろそろパートを始めようかと思いつつ、妊活もしたいと思い、中々社会に出ることができていません。貯金が出来ず、将来の不安を抱えながら手にしたのが、「いますぐ妻を社長にしなさい」です。

夫はサラリーマンという安定を手にしながら、妻がプライベートカンパニーの社長になり節税対策を行いながら貯蓄をしていくという内容です。とても興味深い内容ですぐ読めました。この本は、基本的な内容が中心に描かれているので、実際に起業する手順などは次作の、「とにかく妻を社長にしなさい」を読む必要があります。
基本的な内容が多いですが、お金の価値が何なのか、妻はなぜプライベートカンパニーの社長に向いているのか、どうやったら妻を説得できるのか等、妻に敬意を持っている著者の言葉はとても心に刺さりました。私の主人にも読んでもらい、いかに主婦という仕事も大変なのか知ってもらいながら、家族で裕福な生活を送りたいと思えた一冊でした。