みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

にっぽんトレッキング100「天空の花園トレッキング~妙高・火打山&飯豊山~」「本格的な本場のカレー料理を提供していた事」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

にっぽんトレッキング100「天空の花園トレッキング~妙高・火打山&飯豊山~」 9月13日

天空の花園という響きが花好きにははたまらなく魅力に感じます。特に印象に残った火打山について書きます。
名前は聞いたことはあったのですが、詳しく映像を見たのは初めてでしたし、それだけに驚いたことも多かったです。
まず途中の山小屋は外国人が管理をしていて本格的な本場のカレー料理を提供していた事には、まさかこの場所で?と驚きました。
そして1番驚いたのは標高2000m付近にも拘わらずかなり広大な花畑があった事です。
こんな場所があるのかと目を疑いたくなるほど綺麗で広大な花畑が広がっていて、これこそ登ってきた人だけが味わえる最高のご褒美なんでしょうね。
私自身は本当に低い山しか登った事がなく、今まで苦しんで苦しんで辿り着いた絶景を味わった経験がないのでいつか味わってみたいものです。