みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評『小野不由美:ゴーストハント4 死霊遊戯』ネタバレ注意「最後伏線が回収されていくさまは爽快」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

小野不由美『ゴーストハント4 死霊遊戯』 かわいそうだった

怪異の多発する学校を調査するSPRのメンバー。しかしなかなか捜査が進展せず……。
なかなか進展しない操作にだいぶはらはらしました。でも、最後伏線が回収されていくさまは爽快でした。
犯人役(?)がなかなかかわいそうでむなしくなりました。かといって犯した罪がなくなるわけではないんですけど、あの人があんなひどい態度をとらなければ彼もこういう手段に出なかっただろうしなあ……。
SPRのメンバーはそんな状況に憤ってくれたので、そこがよかったです。ここで「どうしようもない」と片づけられていたらそれはそれで辛かったです。
主要メンバーがしっかりキャラ立ちしてきたので、キャラ萌えとしても楽しくなってきました。個人的お気に入りは綾子。ちょっとだめなお姉さんなんだけど根はやさしいところがいいですね。
続きが楽しみなシリーズの一つです。あと、装丁が一巻一巻少しずつ違うところが面白いです。アナログの本でぜひ見てみてほしい一冊ですね。