みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

フィギュアスケートTV!【8月12日放送】「最後に少し、宮原知子のショートの振付の様子」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

フィギュアスケートTV!【8月12日放送】

BSフジで月に一度放送されるフィギュアスケート専門番組「フィギュアスケートTV!」を見ました。

今月は、カップル競技(アイスダンス、ペア)特集。

フィギュアスケートはシングルしか見ない私ですが、アイスダンスのロマンティックな雰囲気がすごく綺麗で良かったと思います。

日本はシングルは強いけど、カップル競技はまだまだ。
今シーズン開催の平昌五輪ではそのカップル競技も含めた団体戦があるということもあり、日本選手達のより一層気合いの入ったコメントが頼もしかったし、それが演技にも現れていたように思います。

ところで、アイスダンスの選手がインタビューのときにお互いが目を合わせて話していたのはチームワークを高めるためのものなのでしょうか?
ちょっと気になりました(笑)

最後に少し、宮原知子のショートの振付の様子が流れました。

今シーズンの演目は、「SAYURI」。
足を捻挫してしまったりと大変そうですが、それでもいつもの端正なスケーティングは健在でした。
振り付け師が度々「強く」「パワフルに」との言葉を繰り返していたので、どうやらそれが今回のポイントになるようです。

宮原知子には、日本女性の力強さを全面に出していって欲しいですね!

それにしても、フィギュアスケート専門番組なだけあっていつも詳細な密着取材ありがたいです。
次回はシニア1年目の選手を特集するそうなので、楽しみにしています。
そして、見忘れないようにします(笑)