みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評『マジカル頭脳パワー!!4巻目』ネタバレ注意「坂東英二さんが司会をつとめた番組です」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マジカル頭脳パワー!!4巻目 バトルチャンピオンの道 日本テレビ 今とは一味違うクイズです。

マジカル頭脳パワーと聞くと昔20年前にテレビで放送されていたクイズ番組です。坂東英二さんが司会をつとめた番組です。何故こんな本が手に入ったかというと、たまたまフリーマーケットに行ってみたらクイズの本が欲しくなり、懐かしい番組の本を見かけたからです。

中身はひらめきクイズのようなものからなぞなぞのような皆と出来るようなクイズもあり、これは誰かといても盛り上がるような本だと思いながら買いました。表紙からもうクイズははじまっており、表紙にはまちがいさがしがあります。
ただ昔の本のせいか答えがすぐ近くに載っており、見たくなくても見てしまうところもあります。少し中身を見てみるとテレビでやっていなかったような内容もたくさん載っているし今のなぞときとは違う脳を使ったクイズもたくさんあり面白そうな感じがしました。
この本1冊あるだけで暇つぶしにも結構なるし、誰かといて話題がないときもこの本があれば盛り上がっていいなと思いました。