みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評『ここからは、オトナのはなし:LiLy』ネタバレ注意「昔を謳歌した友人の現状や変わりゆく生活環境が赤裸々に語られています」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ここからは大人のはなし LiLy

ここからは大人のはなし LiLy
私は、現在31歳で独身で出産経験もまだないのでこのエッセイに全てに置いての共感はできませんが、とても読みやすくて共感できる部分もあり、また勉強になった1冊を購入できたかなと満足しています。
LiLyが登場し、また昔を謳歌した友人の現状や変わりゆく生活環境が赤裸々に語られています。
わたしも現状は独身で仕事をバリバリ頑張っている身なのですが、時々迫りくる出産適齢期も女性にはありますので不安に駆られてしまう時があります。
そんな時にたまに手にするオトナミューズの雑誌を買い、毎号連載されている「ここからは大人のはなし」を飛び飛びとみていました。
今回、単行本の出版されたのでいち早く飛びつきました。
滅多に単行本は買うタイプでもないのですが…
1冊読み切りましたが、その後も仕事でつまづいた時や彼氏と上手くいっていない時に読み返します。
好きな部分は、取り残された感がある気持ちの部分です。
30歳過ぎれば周りの友達や自分の環境も変わります。
リアルな大人女子の気持ちがグサっときます。