みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評『なぜあの人と相性が悪いのか:松本哲郎』ネタバレ注意「人を生年月日で9つの星にわけて書かれてありました」(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

なぜあの人と相性が悪いのか 松本 哲郎

この本を読んでなるほど納得という感じでした。
この本は人を生年月日で9つの星にわけて書かれてありました。
九星占術で使う星みたいなのですが、それと血液型をかけあわせてこの星とこの星は合わないという統計学を示してくれています。
土星3つ、水星、木星2つ、火星、金星2つで合計9星になるとのことです。
土は木に養分をとられるから合わないとか、水星は土に止められるから合わないとか、火星は木を燃やすので木星と合わないとかあるようです。
私も前に勤めていた会社で、こんなにひどい人は初めてだと感じた方をみてみると一番合わない星の人でした。
あと親戚でこの人は合わないと思っていた人が、そのとおり一番合わない人だったのでとても納得してしまいました。
その合わない人と付き合って行くにはどうしたらいいかも少し書いてあるので、読んでみるのもいいと思います。
しかし、親戚でとてもお世話になっていて大好きな方と全然合わないということも合ったので、やはり統計学でも絶対ではないんだなと痛感しました。
でも読んでみるのはとても楽しく、時間を忘れてしまいました。