みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ:小池浩」ネタバレ注意・対話形式で、全然堅いことは書いていないので(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ 小池浩 目からウロコ!

知り合いのすすめでしたが、見るからに衝撃的なタイトルのとおり、中身もおもしろくてどんどん読みすすめてしまいました。作者の小池さんとドSの宇宙さんの対話形式で、全然堅いことは書いていないので、あまり本を読むのが得意でなくても簡単に読めます。
宇宙さんが言うことはたまにぶっ飛んでることもありますが、ちょっとスピリチュアルと言うのか、そう信じればそうなるという潜在意識への刷り込みが大切だそうです。私達が普段何気なく思って言ってること、やってることは相当自分に対して影響を出しているらしいです。なかなか気づかないことですが、自分を変えたいとか、ついネガティブな発想をしてしまう人には良いんじゃないかと思いました。
宇宙さんは簡単に分かりやすく、そして大きなインパクトを残して読み手に伝えてくれます。1回読んでももう1回、またもう1回と読みたくなってしまいます。ポイントになるページは黄色くなっているのも、読み返すときに良いと思います。これからの私のバイブルにします。