読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評「アナザーフェイス、堂場瞬一」ネタバレ注意・自分も刑事になった気分で小説が読めます(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アナザーフェイス、堂場瞬一。自分も刑事になった気分で小説が読めます。

アナザーフェイス、タイトルに惹かれて購入しました。この本は刑事ものになります。妻を交通事故で亡くし、小学生になる男の子を刑事をしながら育てていくお父さん刑事のお話です。

物語が進むにつれ、事件解決に向かいますが、それと同時に人間としてどう生きるべきか、どうあるべきかも問われているような気分になります。また1つの事件を自分も捜査員になって犯人が誰か考えてしまうほど、堂場さんが繰り広げる世界観が面白いです。事件の犯人の候補も何人かいて、誰だろうと推理しながら読むことができ、一度読み始めたら本当に最後までノンストップで読みたくなること間違いなしです。私も実際1日で読み切ってしまいました。父であり、警察官であり、また1人の人間であり。自分の社会的立場を見つめ直す機会にもなるのではないでしょうか?ただ単に刑事系の本が好きな方にもおすすめの本になります。ぜひ堂場瞬一さんのアナザースカイ、手に取って読んでみてはいかかですか?