読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評「まめ日記:横峰沙弥香」ネタバレ注意・作者の方がインスタグラムでイラストで育児日記を描いて(レビュー)。 #読書

読書感想
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

まめ日記 横峰沙弥香:思わずくすりと笑えます。

インスタグラムで人気の方らしく友人に勧められ購入しました。作者の方がインスタグラムでイラストで育児日記を描いてアップしたものを本にまとめたもので、イラストに2、3行のコメントが付いていてサクッと読むことができました。
作者の方のお子さんの「まめちゃん」のイラストがなんとも言えず可愛らしく、子育てをしたことのある人には「分かるわかる!」と共感したくなるエピソードがたくさんあります。
まめちゃんの赤ちゃんらしい行動や振り回される作者の方の様子に思わず吹き出して笑ってしまうことが多々あり、移動中の電車などでは読むことができず、家で一気に読んでしまいました。
子育ては本当に大変で辛いことが多いとは思うのですが、この本を読めば少し気が楽に楽しんで子育てをすることができるのではないかなと思います。簡単なイラストだけなので、気楽に少ない時間で読むことができます。たった今子育てをされている方にぜひ読んでほしい一冊です。