みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評「自分で決められる人になる!超訳こども「アドラーの言葉」 齋藤孝著」ネタバレ注意・児童書コーナーでこの本を発見して、即購入(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

自分で決められる人になる!超訳こども「アドラーの言葉」 齋藤孝著 わかりやすくてよかった!

ドラマで話題になったアドラー心理学。
読んでみたいけど内容が難しそうでちょっと手が出なかったのですが、たまたま子供の本を買おうと立ち寄った児童書コーナーでこの本を発見して、即購入しました。
子供向けに書かれた本なので、かなり噛み砕いて書いていて、文字も大きめで簡潔なので読みやすくてすぐに読めるし、理解しやすいです。
子供が読んで勇気が出たり、いろんなことにチャレンジしようと思いたくなるような書き方なので、読んでいて、そこらへんの自己啓発本よりはるかにためになりました。
著者の齋藤孝さんの、優しい言い回しで書かれているところが気に入って、子供が大きくなった時、何かにつまづいたらこれを読んで欲しいなと、我が家では保存版にしようと思っています。
つまづいても前向きに立ち向かおう!というアドラーのメッセージが伝わる一冊です。
大人も子供も読める本はなかなかないと思うので最近買った本の中ではダントツに好きです!