読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評「2.43清陰高校男子バレー部(2)壁井ユカコ」ネタバレ注意・ライバル校である福蜂工業の面々が多く登場します(レビュー)。 #読書

小説 読書感想
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2.43清陰高校男子バレー部(2)壁井ユカコ(かべいゆかこ)を読んで、涙。

2.43清陰高校男子バレー部シーズン2を購入しました。シーズン1の後のお話ですが、ライバル校である福蜂工業の面々が多く登場します。この福蜂工業も応援したくなるチームで、ラストの清陰高校対福蜂工業の対戦はどちらにも勝って欲しいという気持ちになってしまいました。

特に主将の三村くんが大好きで、彼のプレーやシーンでつい泣いてしまいました。ラストシーンではもうぼろぼろ涙が流れてきてしまいます。勝つことだけが全てではないけど、勝者と敗者の間にある決定的な差や悲しみに心を痛めました。他にも、進路に悩む3年生や、相変わらず問題ばかり起こしてしまうエースのユニなど、リアルな学生生活が描かれています。でも、胸キュンシーンももちろんあります!日光に弱い棺野くんと女子バレー部の王子様の荊ちゃんのもどかしいほどゆっくりと進む恋は、読んでいて心がキュッと苦しくなるくらい甘酸っぱいです。3シーズンの連載も決まったとのことで、今後も楽しみです!