みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評「2.43清陰高校男子バレー部:壁井ユカコ」ネタバレ注意・青春時代の輝きを忘れかけた世代にもぜひ読んで欲しいなと(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2.43清陰高校男子バレー部 壁井ユカコ(かべいゆかこ)で青春時代を思い出そう!

気になっていた壁井ユカコさん著の2.43清陰高校男子バレー部を購入しました。普段は手軽に読める文庫本ばかりなのですが、久しぶりにハードカバーの本を手に取りました。
タイトル通り、高校生たちのスポーツ青春ものです。ちゃらんぽらんおぼっちゃまだけど、身体能力抜群のエース、人とのコミュニケーションが下手くそな天才セッター、小さいくて熱血漢な部長、長身で冷静な副部長など、登場人物がみんな魅力的です。ひとりひとりを取り上げた群像劇のようにストーリーが進んでいきます。特に私は、日光アレルギーの二年生部員と女子バレー部の王子様のお話がすごく好きでした。高校生くらいの男の子の危うさやもどかしさが上手く書かれていて、物語に引き込まれていき、あっという間に読了してしまいました。今まさに青春真っ盛りの若者たちはもちろん、一生懸命に打ち込むとはどういうことなのか、青春時代の輝きを忘れかけた世代にもぜひ読んで欲しいなと思いました。