読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

内容はエピソード4の直前のストーリー展開だったのですが…映画感想レビュー「ローグワンスターウォーズストーリー」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

寄稿 映画感想
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ローグワンスターウォーズストーリーは本編ではないが十分面白い!

エピソード7の公開から1年後にまた新たなスターウォーズ関連の映画が上映されることとなってローグワンの公開を楽しみにしていました。映画の内容はエピソード4の直前のストーリー展開だったのですが、この映画を見ることでエピソード4へのストーリーの理解が深くなり、再度、他の一連のエピソードを見たくなりました。
映画に出てくる味方側のキャラクターはフォースを使えるジェダイの騎士は全く出てこないものの、味方側全員のキャラクターが個性的で、しっかり設定されており、楽しめました。フォースなどのスターウォーズ色を前面に出さないけど、スターウォーズの世界観はしっかり作られているため、スピンオフ映画として十分に成り立っており、かつ新鮮で面白かったです。スターウォーズのストーリーの根底にある家族への絆や愛情といった普遍的なテーマは、しっかりこのスピンオフ映画でも描かれており、ある意味ではいつものスターウォーズなのですが、映画のラストはどちらかというと大円団で終わらないため、そこが衝撃的でした。逆にラストが自分にとって衝撃的だったのですが、きれいにエピソード4につながっている部分がすごい良かった点です。