読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

市川海老蔵にござりまする/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・舞伎の世界だけでなく、親としての姿や、夫として麻央さんのことをどれだけ大切にしているのか。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

市川海老蔵にござりまする。 2017/1/9

市川海老蔵さんの奥様の麻央さんが乳癌だと報道があってから海老蔵さんのブログを読むようになりました。麻央さんがブログを始めてからはそちらも読むようになり、2人のやりとりなどを見て応援する気持ちと、ほっこりな気持ちと、勇気をもらっていました。
そんな時に密着番組があると知って絶対に見なくてはと思ったこの番組。1年間海老蔵さんに密着していて、ブログで知るのとはまた違う海老蔵さんの素顔を感じることができました。歌舞伎の世界だけでなく、親としての姿や、夫として麻央さんのことをどれだけ大切にしているのかということが画面からひしひしと伝わり、歌舞伎の映像が映るたびに見たみたいと思い、そして最後に麻央さんのインタビューがあると、夫婦愛や生きる事の大切さと勇気に涙なしでは見れませんでした。
きっかけは麻央さんの病気ではありましたが、海老蔵さんのことをより知って、市川家を応援したいと思える内容にこれからも毎年見たいなと思うと同時に、麻央さんの回復を祈るばかりと思わされた内容でした。