読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評「Windows/Linuxのトラブル追跡実践ノウハウ エンジニア必携:林憲明 他著」ネタバレ注意・Android、iOSまでも書かれています(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「Windows/Linuxのトラブル追跡実践ノウハウ エンジニア必携」 林憲明 他著。

この本の「はじめに」は、わずか1ページしかありません。
ですが読んでみると、著者さんたちのエンジニアに対する熱い気持ちが伝わってくるようです。
現場サイドと開発サイドの食い違い、コミュニケーションの問題に関して書かれているなど、著者さんたちの実際の経験が活きた本です。

想定読者はエンジニアに成りたての人。
「はじめに」と目次を読んでみて、自分にあっていると思ったら買っていいかなと思います。

この手のエンジニア向けの本は、Windowsで1冊、Linuxで1冊という本が多いと思います。
ですが、この本はWIndowsとLinux、はたまたAndroid、iOSまでも書かれています。
スマホ関連まで書いてある本は、あまりないかも知れません。

この通り対象を広く取った本なので、それぞれの章に深さはありません。
広く浅くで書かれています。
この本の内容をあまり知らないのなら、この本でざっくりと代表的なコマンドなどを勉強し、次に深めの本を手に取るのがいいかと思います。