読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

真田丸・最終回/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・徳川が勝つことになる戦を、幸村をことさらにかっこよく、家康はへっぴり腰で一目散に逃げる。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK大河ドラマ 真田丸 最終回

ついに最終回ということで、一年間毎週楽しませてもらったので本当に感無量でした。
徳川が勝つことになる戦を、幸村をことさらにかっこよく、家康はへっぴり腰で一目散に逃げる様を描いていたことがとても興味深かったです。激動の時代を生き抜いた幸村は、まさに日の本一の兵ですね。
それにしても、佐助がもう55歳だったとはびっくりです。家康は見るからに年をとった風貌になりましたが、佐助と幸村は年齢不詳な感じだったので改めて数字で示されると驚いてしまいます。死に際だというのに、幸村と佐助の会話がどことなくコメディータッチになっていて、思ったほど悲惨な展開にはならなかったので少し救われた気分になりました。
これほど面白い大河ドラマには、今後もなかなか出会えないと思うので、終わってしまって心にぽっかり穴が空いたような気分です。

ありがとう寄稿。

今回の<地味にスゴイ!>は題名的には微妙かなとも思いましたが、予告を見て面白そうなので見てみました。

まだ1話ですが一言で言うと「面白い!」です。

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子1話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・略して「コウエツ」になるところとか、全然気づいてなかったのでうけました。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。