読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評「デッドプールVS.カーネイジ:カレン・バン」ネタバレ注意・原作にあたる邦訳本。金次第でどんな依頼でも引き受ける不死身の傭兵(レビュー)。 #読書

寄稿 小説
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

デッドプールVS.カーネイジ カレン・バン 真紅の狂人達の行き着く果ては…

2016年6月に日本で公開され大ヒットを記録した映画「デッドプール」の原作にあたる邦訳本。金次第でどんな依頼でも引き受ける不死身の傭兵デッドプールは、たまたま見ていたニュース番組で連続殺人鬼「カーネイジ」が脱獄し、多くの被害者を生み出していることを知る。そこでデッドプールは(読んで時の如く)テレビ番組から電波を受信、意気揚々とカーネイジをぶっ殺そうと決意して…というあらすじ。

カーネイジは元々「スパイダーマン」の原作に登場していたキャラクターで、宇宙生命体ヴェノムがとある殺人鬼に寄生したことで生まれた、通称「最悪のスパイダーマン」だ。導入から狂っている上に序盤で早くも血みどろのやりとりを見せてくれる二人なのだが、デッドプールのユーモアなキャラクターがうまく話に緩急をつけていて、グロいだけのストーリーにならない点が良い。アメコミ特有の迫力ある画力だけではなく、いい意味で話の続きが予想できないのも魅力的。どうなるんだろう?と読みながらページをめくる手が止まらなかった。オチは若干尻切れトンボに感じるものの、最後のページから漂う何とも言えない物悲しさはデッドプールらしい結末と言える。特に話の前後を気にすることなく読めるので、グロ描写に耐性がある人、派手なアクションを楽しみたい人にオススメ。

ありがとう寄稿。

仕事が立て込んでいると甘い食べ物を好んでしまう傾向でもあるのですが主任のやり方にはかなり手の込んだやり方にも良い感覚でもあるのです。

クッキングパパ 1巻 2話「残業疲れにはアイスクリーム」(うえやまとち)感想&あらすじ・…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。