読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評「働く君に伝えたい「お金」の教養:出口治朗」ネタバレ注意・若年層に向けた金融教養が綴られており、非常に分かりやすくお金に関する知識、知恵を身につけることができます(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

働く君に伝えたい「お金」の教養 出口治朗

こちらの本は若年層に向けた金融教養が綴られており、非常に分かりやすくお金に関する知識、知恵を身につけることができます。お金を「知る」、「使う」、「貯める」、「殖やす」、「稼ぐ」の5つの面から捉えていき、歴史や社会情勢に合わせながらお金との付き合い方を学ぶことができます。

こういったお金に関する教養というものはほとんどの方が興味、関心はあるものの誰かに教えてもらえたり、学べたりという機会がないのというのが現状です。例えば年金事情、保険、投資、貯蓄、借金、不動産、老後の生活資金などなどたくさんの疑問や不安がありますよね。そういった疑問を解き、不安を少しでも和らげることができれば快適な人生が送れるのではないでしょうか。私もお金と真摯に向き合うことができ、人生観が違う角度から見れるきっかけにもなりました。お金の悩みは誰しも抱える問題ですので、ぜひこちらの本で財産管理術を学び、これからの人生を楽しく歩んでいけるきっかけにして下さい。

ありがとう寄稿。

主人公ルルリアは、エンバース子爵家の次女ですが、その境遇は悲惨でした。美男美女で名高い両親に似ず、地味な容姿を持って生まれた、ただそれだけの理由で両親から冷遇され、使用人たちからも蔑ろにされてきたのです。

感想・書評「スタイリッシュざまぁ・著者:Aska」ネタバレ注意・小説投稿サイト『小説家になろう』で発表された作品で、第4回「ネット小説大賞」受賞作(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。