読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評「有馬温泉殺人事件:吉村達也」ネタバレ注意・幼なじみが女将をしている旅館に、主人公の警部が、招待されます(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「有馬温泉殺人事件」 吉村達也・著

有馬温泉で起こる殺人事件です。「温泉殺人事件シリーズ」の中の一冊です。
幼なじみが女将をしている旅館に、主人公の警部が、招待されます。何か相談事があるということです。
大人になってからは会ったことのない幼馴染が、殺されます。さて・・なぜ殺されたのか?誰に殺されたのか?の謎解きになりますが、「温泉殺人事件シリーズ」は、軽くて読みやすくて、気楽に謎解きを追って行けばよいので、読んでいて楽しいです。
自分でも探偵気分になって、考えていきます。ヒントはあちこちにあり、注意深く読んでいくと、アレ!これは?・・という文章にいきあたります。
そこでちょっと推理する・・さあ~それで・・なかなか事件の真相に迫れるわけではないですが、楽しい時間です。
この小説では「大人になってから会ってない」が、一つのポイントになっています。それと「事後共犯」がいた!もポイントです。
殺されてしまう女将の哀しい人生と、その娘との関係が重なって、この事件がおこるのです。

ありがとう寄稿。

勇者ヨシヒコシリーズの第3弾。低予算冒険活劇と名打ってるだけあって、内容はとてもゆるい。ドラゴンクエスト実写版というと聞こえはいいけど、パロディ。キャストは山田孝之、木南晴夏、ムロツヨシ、宅麻伸、佐藤二郎+ゲストのみ。

勇者ヨシヒコと導かれし7人5話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・冒頭のゲストの普通盗賊に鈴木浩介。一行はダシュウ村へ。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。