みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

実写版の映画を観て漫画を買ってみたら一気に20巻まで読んでしまいました…アイアムアヒーロー:花沢健吾/感想ネタバレ注意!あらすじ・…。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アイアムアヒーロー 花沢健吾 映画を観て興味を持って買ってみました。

少し前に実写版の映画を観て漫画を買ってみたら一気に20巻まで読んでしまいました。ただのゾンビ(ZQNと呼ばれる生命体)漫画だと思ったら大間違いで、映画では描き切れていない彼女との生々しいやり取りや、仕事での苦悩が読みやすく描かれていました。

冒頭から主人公は精神的に臆病であることが分かるのですが、幽霊映画を観た後に誰もが感じる「後ろにいたらどうしよう!」とか「ドアの向こうに誰かいたら怖い!」などの妄想が漫画の中でリアルに表現されています。そんな主人公が作り出した架空の人物が始終物語に見え隠れするところも非常に面白いです。(主人公の精神の状態で消えたり出てきたりする)ZQNが現れてからはテンポよく進んでいきます。最愛の彼女を葬り、職場の仲間もどんどん死んでいく。そんな中、女子高生と出会い主人公は変わっていく。新たに守る者が出来たことで強くなっていく姿に引き込まれていきました。また、キャンプに入りどんどん新しいキャラクターが出て来ますが、恋愛要素が常についてきていて、女キャラとのやり取りなども見ものです。
総合的に感じるのはとにかく描き方がリアル。女の人とのじゃれ合いやイチャつくシーンなども本当にリアル。それだけでなくゾンビ漫画としてのスリル感もたっぷりと味わえる大人が読んで楽しめる作品です。
最新巻も楽しみです。

ありがとう寄稿。

集中力をもっと上げたい。集中力を上げることで、24時間を30時間に感じられるくらいになりたい。自分にとって夢のような話です。一生は一度ですから、思い切り生き抜きたいですからね。そんな夢のような方法があるのかとこの本を手にしました。

24時間を30時間に感じられるくらいになりたい。感想・書評「自分を操る超集中力:メンタリストDaiGo」ネタバレ注意(レビュー)。 #読書 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。