読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評「20歳のときに知っておきたかったこと:ティナ・シーリグ」ネタバレ注意・問題の大きさに関係なく、限りある資源を使って、解決する独創的な方法は(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「20歳のときに知っておきたかったこと」ティナ・シーリグ:これからの行動が変わる本

チャンスは無限でいつでも、どこでも、周りを見回せば、解決すべき問題があります。問題の大きさに関係なく、限りある資源を使って、解決する独創的な方法は常に存在しています。世の中の問題、身の周りの問題を狭く考えすぎているので一歩引いて、広い観点から見ることが大切です。

ニーズを掘り起こすのに必要なのは、世の中のギャップを見つけ、それを埋めていくことです。問題はいたるとこにあるので、工夫して解決することで、どんな問題に対しても対応していく能力を培うことができます。問題解決に必要なことは、鋭い観察力、チームワーク、実行力、失敗から学ぶ前向きな心、独創的な解決策を生み出す力です。これはベースとして必要なスキルですが何よりも大切なのは、問題は必ず解決できるという気概です。「許しを求めるな、許しを請え」という言葉が本著の中でありますが、何をしていいのかいちいち確認していると何もことが運びません。それよりもやってはいけないことだけ確認しておいて自分がすべきこと、やりたいことをやった方が成果がでるのだと学ぶことができました。

ありがとう寄稿。

このテレビは普段何気なく過ごしている日常の中にあることで、意外とみなが知らないことをクイズドラマ形式で教えてくれる番組です。この回は医療ドラマの番宣で米倉涼子さんと生瀬勝久さんがゲストで出演されていたので、医療関係のクイズが多かったです。

ハナタカ!優越感2016年10月13日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・医療ドラマの番宣で米倉涼子さんと生瀬勝久さんがゲストで出演。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。