みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

Eテレ2355「2016年10月13日」テレビ感想&あらすじネタバレ注意・金曜日の「夜ふかしワークショップ」です。爆笑問題の田中裕二さんが出演し、太田光さんはナレーションを担当。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Eテレ2355「10月13日」

1日の終わりに、石澤典夫さんの優しいナレーションで心が休まる番組です。全てにおいて、「音」が素敵だと思います。夜にふさわしい落ち着いた曲が多いのです。
曜日ごとに色々なコーナーがありますが、特に面白いのは金曜日の「夜ふかしワークショップ」です。人気お笑いコンビ、爆笑問題の田中裕二さんが出演し、太田光さんはナレーションを担当しています。化学を身の回りのことに結び付け、分かりやすく解説する番組です。勉強のようではなく、軽やかなBGMにのせて楽しく学べる素敵なコーナーです。また、ほぼ毎日トビハゼの「トビー」が呟くコーナーがあります。その呟きにくすっと笑わされ、癒されます。この番組を見たら、「明日も頑張ろう」と前向きになれます。

ありがとう寄稿。

今回の<地味にスゴイ!>は題名的には微妙かなとも思いましたが、予告を見て面白そうなので見てみました。

まだ1話ですが一言で言うと「面白い!」です。

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子1話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・略して「コウエツ」になるところとか、全然気づいてなかったのでうけました。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。