読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評「お金持ちが大切にしている財布の習慣:佳山知未・著」ネタバレ注意・風水的なこともたくさん載っていて財布はいつも持っている物ですし(レビュー)。 #読書

寄稿 読書感想
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

お金持ちが大切にしている財布の習慣 佳山 知未著

特に風水などには興味がないのですが、これをきっかけに風水にはまったりする人がたくさん増えるのではないかというくらい面白かったです。著者の方は財布コンサルタントであり、風水の先生ではないのですが、風水的なこともたくさん載っていて財布はいつも持っている物ですし、お金の一番近くにある物なのでやはり言われると気にしてしまいますし、部屋の模様替えなどとは違い気軽に始められるというかいつかは買い替えたりするものなので誰でも読むと興味が出てくる本だと思います。
財布自体のこと以外にもお金との上手な付き合い方やお金に対する自己啓発的なことも書いてあるのですごく面白く読み勧められます。簡単なイラストで文字も詰まっていなくて読みやすく、これは個人的なことですがわたしの祖母が80歳なですがわたしがへー!とか、ほー!とか読みながら言っているのを聞いて読んでいる本を覗き込むなり、あら、読みやすそうね。読み終わったら貸してと言ってきました。普段全く本など読まない祖母ですが、財布とお金と言われると誰でも興味が湧くようですね。誰が読んでもおもしろいと思える本だと思います。

ありがとう寄稿。

一店舗あたりのページ数は二ページ半と少なく、35のチェーン店について書かれているが、吉野家、マクドナルド、餃子の王将など全国的に展開しているおなじみのチェーン店もあれば東京ローカルのチェーン店もあり地方の人間としては知らない店もあるが著者の独特の文章で退屈することなく全編楽しめる。

感想・書評「気がつけばチェーン店ばかりでメシを食べている:村瀬秀信」ネタバレ注意・まめ知識なことやあるあるなど独特の表現で綴られたエッセイ集(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。