読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評「さまよう刃:東野圭吾」ネタバレ注意・未成年の二人に娘を暴行され殺された父親の復讐の話です(レビュー)。 #読書

寄稿 小説 読書感想
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

東野圭吾さんのさまよう刃を読みました。(ネタバレあり)

 いや~、凄かったです。面白いというよりかは色々と考えらされた方がいいかもしれません。何ともいえない読後感。虚無感といった方がいいでしょうか。あらすじについてざっと説明しますと、未成年の二人に娘を暴行され殺された父親の復讐の話です。お話の主軸は父親の心情と父親を捕まえようとする警察官の心情がメインとなるですが、この心の動きを的確に表現しているんですね。

娘が犯罪にあったと知った時の激情、それが落ち着いて冷静になった後に残るのは、自らの手で罰するという思いのみ。未成年の重大犯罪、それに対する法の甘さ。これはもちろん日本の少年法が罰するよりも更生に力を入れているためなのですが、そのためには被害者感情はどうでもよいのかということが主なテーマです。重いテーマですが、読み手にプレッシャーを与えることなく引き込むような構成になっています。さすがは東野圭吾さんといったところでしょうか。私もあっさり読み流すことなど出来るはずもなく、色々と考えながら読みました。

ありがとう寄稿。

話題の芸能人が登場して、意外な悩みや不満を打ち明けるという回でした。普段あまりテレビを見ないので、今ブレイクしている話題の人をこの番組で知ることも多くて参考になります。

踊る!さんま御殿‼ 今アツい芸能人の不満告白SP!夏の陣!/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・演歌歌手の山内惠介さん、自分好みの洋服を選んでくれていたショップ店員さんが職場をうつったのを追いかけて、北海道の旭川まで会いに行った。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。