読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評「バビロンの秘文字Ⅲ 激突篇:堂場瞬一・著」ネタバレ注意・ミステリー3部作の第3弾で、いよいよ最終章(レビュー)。 #読書

寄稿 読書感想 小説
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「バビロンの秘文字Ⅲ 激突篇」 堂場瞬一・著

堂場瞬一さんのミステリー3部作の第3弾で、いよいよ最終章です。
予期せず追われる身となってしまった主人公の鷹見。タフで行動力のある人物なので、このまま東京で大人しくしているわけはないと思っていました。予想通り、粘土板の謎を解き明かすためにすぐにベルリンへ飛んだ展開にはワクワクしました。
そして初登場した数学の天才である日本人少女、美咲のキャラクターにはとても引き込まれました。口も態度も悪い美咲ですが、FBIの証人保護プログラムを受けているという特殊な事情があり、若干19歳の女の子の人生に何かあったのかと想像が膨らみました。この美咲の能力に一目置いたハンセンが態度を軟化させ、2人で協力してバビロン文書の解読に成功したシーンには胸が躍りました。
最後まで全力で駆け抜けてきた鷹見ですが、最終的に恋人の里香とは完全に心が離れてしまったラストシーンは少し悲しかったです。長編でしたが、まるで自分が海外を旅しているような錯覚に陥る描写は見事で、とても面白かったです。

ありがとう寄稿。

私は、マツコの知らない世界が大好きで毎週見ています。私自身、無趣味なので、何かに没頭したり熱中している方のお話を聞くことができる番組はとても興味深いです。今回は、ローラにスポットを当てていた回でした。

マツコの知らない世界:ローラにスポットを当てた回/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・誰にでも似合う物はあるし、似合うようにコーディネートすべきなのでしょう。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。