みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評「コンビニ人間:村田沙耶香著:芥川賞を受賞」ネタバレ注意・半分、実話みたいな感じですよね(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

コンビニ人間 村田沙耶香著 半分、実話みたいな感じですよね

芥川賞を受賞したというニュースを見て、著者の村田さん自信、今もコンビニでアルバイトをしているということで興味を持ってすぐ買って読みました。主人公の年齢も同じなので、まあかなり自分の経験を含めた内容だと思います。

普段、全く私は本は読みませんが、こういう身近な話題で読み易そうだということがきっかけです。普通、小説を読むときは架空のイメージで想像しますが、今回はやっぱり村田さんを想像してしまいますね。同じコンビニで働いているということで。人間関係がリアルにまた同じ庶民と言うことで親近感があって同感もできたし、どんどん読み進んでいきました。中で書かれていることが村田さんが感じたことなんだろうなと思って読みました。きっとかなりの部分で彼女自身のことが書かれていると思います。活字嫌いで読解力のない私がすらすら読めたのだからかなり読みやすいと思います。難しい用語もないし、小中学生の教科書でも全然平気なぐらいです。

ありがとう寄稿。

私は数年前から、世界の果てまでイッテQがとても大好きだ。女子も男子も、アイドルも芸人も関係なく体を張るところは、見ている私達もすごく感動する。7月24日に放送されたイッテQは、いとうあさことイモトアヤコなどが出ていた。

世界の果てまでイッテQ2016年7月24日/感想!天国じじいこと貫田さんが、イモトアヤコの妹分のギャグをぱくったのだ…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブログ。