読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ブラタモリ#45新潟/感想!港町で栄えた地域、お城はない、大河ドラマで出てくるような地域ではありません…(ネタバレ注意)。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブラタモリ #45新潟 平成28年7月30日 19:30から

私は新潟市内に住む者です。
新潟に住んでいますが、意外と新潟のことを知らないんです。
新潟は、番組でも取り上げておりましたが、港町で栄えた地域になりますので、お城があるわけではなく、大河ドラマで出てくるような地域ではありません。
しかし、県庁所在地なのです。
そういったことから、ブラタモリで新潟市のことを取り上げるとのことで楽しみにしておりました。
番組では、現在の新潟市の街並みがどのように形成されたか、そして、その街並みや生活を守るためにどのような努力がなされたか、そして、現在、どのようにそれを継承しているかなどを取り上げており、大変興味深い内容の番組でした。
芸妓遊びは、未だかつてしたことがありませんが、いつかしてみたいです。

ありがとう寄稿。

人数はざっと見ただけでも100人以上、何かのイベントでも開催しているのかと思い特に気に留めないまま、愛犬と散歩を終了しました。明朝犬の散歩で同じ場所を通った時に、とても戦慄を覚えました。昨日の夕方よりも大勢の人がスマホを持ってゾロゾロ…中には奇声を発していられる方までいました。

まったく興味のない40代会社員・ポケモンGOの件「ボケモンゾンビ大量発生!!戦慄の近所の公園」近所迷惑で気持ち悪いので早くブームが過ぎ去ることを祈るのみです。 - みんなの芸能ブログ。