読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

新K-1伝説2016年7月14日/感想!65キロ以下の世界王者を決める、勝ち抜き戦。1回戦の2試合を放送…(ネタバレ注意)。 #TV

寄稿 テレビ番組感想
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新K-1伝説 7月14日(木) 25時35分~26時05分

65キロ以下の世界王者を決める、勝ち抜き戦。1回戦の2試合を放送していました。
見ていてとても気になったのですが、番組のナレーターは「アンダー65キロ」という言い方を、この日に限らずよくします。当然それを聞いた人は、65キロ未満の試合が行われる、と解釈するはずですが、実際は違います。

どの格闘技もそうですが、普通は契約体重を決めるとき、~キロ未満という決め方はしません。~キロ以下という契約をして、試合前に計量を行います。「アンダー65キロ」なら、計量で65キロだと、契約違反になり失格になって当然なのですが、実際はそうなりません。それは65キロ以下の試合を行うからです。
番組内容よりも、このことが気になってしまいました。

ありがとう寄稿。

私は怖がりだと分かっているのに、マツコさんの番組だからという事もあって、ついつい見てしまいました。

マツコの知らない世界2016年7月12日/感想!心霊ビジネスの世界とビーチサンダルの世界、映像コーディネーターの山口敏太郎さん…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。