みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

賢くなれる!おすすめゲーム「クイズマジックアカデミー」感想レビューネタバレ注意!(ゲームセンターに設置されているアーケードゲームで、シリーズを重ね、もう10年以上稼働)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

クイズマジックアカデミーは、ゲームしながら賢くなれる!

クイズマジックアカデミーシリーズは、ゲームセンターに設置されているアーケードゲームで、シリーズを重ね、もう10年以上稼働しているクイズゲームです。

現在稼働中のシリーズ(暁の鐘)で遊べるモードは、おおまかにわけて4つ。
全国のプレイヤー(最大8人)と通信対戦できる「トーナメント☆マジバトル」、他のプレイヤーと協力して敵を倒す「マジック☆コロシアム」、1つのテーマに沿った問題が出題される1人用モード「検定試験」、店内やオンライン(サークル)で仲間と対戦できる「4人対戦」。

どのモードも楽しいですが、私が好きなのは「トーナメント☆マジバトル」です。
元々、クイズ番組を見るのが好きだったのもあり、オンライン、しかも多人数でクイズで戦えるという部分に、非常に魅力を感じます。

また、クイズゲームなので、自分のわかる問題もあれば、当然わからない問題もあります。
そこで初めて見かけた内容に興味を持ったことで、自分の趣味の範囲が広がったりと、単に問題を解くだけじゃない面白さがありますね。

ありがとう寄稿。

今回は特別編ということで、モニタリングファミリー全員で旅をする、という企画でした。

ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』特別編トラベリング2016年6月2日/感想!小泉孝太郎が爽やかなADとして働いていました…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。

慶次との出会いに関しては戦人として考えさせられる事ばかりにもなってくるものです。それに松風の共同で闘いにも面白くなってくるものです。

花の慶次ー雲のかなたにー1巻第1話「傾き御免の巻」感想&あらすじ・松風と出会いにはかなり意外な感覚から始まったのです…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。