読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

究極の○×クイズ!超問!真実かウソか?/感想!ゲストは堀江貴文や弁護士の本村、草野仁、ロザン宇治原などの錚々たるメンバー…(ネタバレ注意)。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

究極の○×クイズ!超問!真実かウソか?を観た感想

同番組は「真実は、どっち?」というメインMC有吉弘行のお決まりのフレーズと共にVTRが流れるというスタイルのクイズ番組。
もはやどう転んだところで失敗するということがない有吉だが、正直言ってこの番組だけは本人にとっても視聴者にとっても望むところではないように思えた。

本日のゲストは堀江貴文や弁護士の本村、草野仁、ロザン宇治原などの錚々たるメンバー。しかしながら、この面子をステレオタイプのクイズ番組に出演させるには宝の持ち腐れも良い所だろう。
サポーター的な立ち位置で劇団ひとりが出ているのは有吉が出世したことによる太田プロのよしみだろうが、余程コアな有吉ファンでなければ観る価値はそこまでなさそうだ…。

ありがとう寄稿。

ファスト&スロ―では、人間の意思決定のプロセスにおいて脳が2つのシステムを組み合わせて使っていること、またそれら2つのそれぞれの機能について解説している。

感想・書評「ファスト&スロー(上下巻)あなたの意志はどのように決まるか/ダニエル・カーネマン」ネタバレ注意・人間の意思決定のプロセスにおいて脳が2つのシステムを組み合わせて(レビュー)。 #読書 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。