読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめストレス解消法「地元のプロサッカーチームの応援」チームの選手が足をかけられてファールになったときなどは「コラーっ‼危ない‼」と大きい声をだしたり…。

寄稿 生活・人生
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

地元のプロサッカーチームの応援に行って、ストレス解消しています。

地元の某サッカーチームを応援しだして、早5年がたちます。初めて行ったのは知り合いに観戦の招待券を頂いたのがキッカケで、そこからハマりました。
最初の方は右も左もわからず試合を観戦するのみでしたが、だんだんと慣れてくると試合のルールや応援歌も分かってきます。
こちらのチームの選手が足をかけられてファールになったときなどは「コラーっ‼危ない‼」と大きい声をだしたり、審判の判断がこちらに不利なときにも「何で‼」など言ったりと…
差別や暴力的以外のヤジなら、普段言わないことを大声で言えることはストレス発散になりますね。
応援歌を歌いながらの手拍子、ごーるが決まった時の喜び、最高です。
チームが勝った時は、その時ひどい1日は嫌なことがあっても気になりません。
負けた日はストレスになっているかもですが…。
最初は無かったチーム愛が育つにつれて、応援する喜びがストレス解消になっています。

☆ありがとう寄稿(深夜の暴食ワイン)

物語は若手ヒーローチームが起こしたTV番組の事故から始まる。この事故で大量の一般人が巻き込まれ、スーパーヒーロー達は政府の監視下に置かれる事となった。

シビル・ウォー (MARVEL) マーク・ミラー&スティーブ・マクニーブン:石川祐人訳/感想ネタバレ注意!あらすじ・物語は若手ヒーローチームが起こしたTV番組の事故から始まる…。 #COMIC - ナカノちゃんねる