みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想・書評「放射能地震津波正しく怖がる100知識:河田恵昭編」ネタバレ注意・災害時に手軽に衛生的に作ることができる食事のレシピ方法も書かれていますので(レビュー)。 #読書

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『放射能地震津波正しく怖がる100知識』(河田恵昭編)は日本人必携の書

最近、大きな災害が続き、災害に対する備えが盛んに啓蒙されています。
ですが、放射能・地震・津波に遭った時にどのような対応をすれば良いのか、意外と知らないものです。
本書では放射能・地震・津波に対する備えと対応に関する事柄を100知識として、完結にまとめて紹介しています。
例えば、放射能の除染の仕方や地震の時には火を消すよりも自分の身体を守れなど、最新の防災学の考え方を取り上げています。
また、災害時に手軽に衛生的に作ることができる食事のレシピ方法も書かれていますので、本当に災害に遭ってしまった時でも使うことが出来る1冊です。
さらに、小学生でも読めるような簡単な文章で書かれていますので、家族で災害時のことを話し合う時にも使えるでしょう。
災害に対する心構えを学ぶとともに、実際に災害に遭ってしまった時にどうすればいいのかをまとめてある本として、本書は最も優れている1冊だと思います。
ぜひ、一家に1冊備えておいて欲しいと思います。

ありがとう寄稿。

続編はないにこしたことはない。海賊王になってワンピースをみつける。それで終わりがいい。だが、その先の話はいくらでも作れる世界観だから、目的ははっきりしていないと難しいのではないだろうか。

ワンピース-ONE PIECE/最終回「ハッピーエン・ルフィの目的どおり海賊王になる」結末予想ネタバレ注意! #COMIC | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。