みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

たくあんとバツの日常閻魔帳1話感想確定ネタバレ注意「ヒロインが幼女!妖怪要素マンガ需要の時期なのか?」ジャンプ感想23号(2016年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想23号(2016年)

ナカノ実験室さんの日記
ジャンプ感想24号。2016/05/15 [13:19]

ワンピースは休載です。たくあんとバツの日常閻魔帳がスタートです。ヒロインは、読切では幼女でした。

延命 2016/05/17 [00:43]

・新連載

予想以上に幼女でした。
こんなん言っていいのかわかりませんが、絵がそんなに上手くないのがかえって生々しい感じの幼女でした。

ナカノ実験室 2016/05/17 [20:10]

・新連載(たくあんとバツ)

おそらく年齢的には中1くらいと推測すると、幼女ではないのですが、描き方が幼女的ですね。

絵柄は、読切2回を経て、より個性を濃くしてきた印象。あえてマイナーチェンジしなかったのかな?と。

延命 2016/05/21 [08:45]

・新連載

2回の読み切りがそれなりに好評だったということなんですかね。
すぐ終わっちゃいそうな予感がしてるのですが、単に新連載はぜんぶそんな予感がするだけかもしれないです。

ナカノ実験室 2016/05/21 [16:10]

・新連載

読切の人気と、連載化の関係はわからないですなぁ。ぬらりひょんの孫終了後から、「妖怪要素少ないよね」みたいな雰囲気がありそうですし…。

すぐ終わると言えば、主人公の宿敵を倒したら終わるので、鬼滅の刃ともども、長期連載は、そこまで狙ってないのかも…?

延命 2016/05/22 [10:16]

・新連載

となると妖怪要素をつっこんできたゆらぎ荘がそんなに…ということですかね。
まぁ人気出たら出たで、宿敵がいつまでたっても倒せないか、宿敵を倒した後で特に宿敵とは関係なく悪者退治もの(?)として続けたらいいだけですしね。
「純粋に創作のことだけ考えたら別にみんな10年も長期連載したいわけじゃない」とか思うと味わい深いものがあります。

関連記事。

地獄に幼女降臨…からスタート。井谷賢太郎先生の新連載です。今まで読切が2回あったので、3回目の1話感もあったのですが、普通に面白かったです。

井谷賢太郎「たくあんとバツの日常閻魔帳」新連載1話「日常」確定ネタバレ注意!溶ける服と股間頭突き、面白いし、感動した…2話予想・ジャンプ感想24号2016年1

しばらくはこの凸凹コンビで現世での事件解決していくのでしょうが閻魔大王が殺害されたというのが気になります。

たくあんとバツの日常閻魔帳1話「日常」感想&2話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!九十九多九郎ことたくあん、閻魔大王の一人娘の妭が蛙男を裁くために現世…週刊少年ジャンプ感想24号2016年 - ナカノ実験室

○○のところは謎だけど、おそらくバツが転校してくるとかでしょ。そして、1話で色んな委員をやってて、飼育委員のシーンが多い。

たくあんとバツの日常閻魔帳2頁話未確定ネタバレ注意予想??学校回!飼育委員で動物虐待の悪意!畜生道に地獄落とし!3話も単発回かな?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超