読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

甘々と稲妻1巻:雨隠ギド/感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公の高校教師・犬塚公平は半年前に妻を亡くし、愛娘つむぎとふたりで生活…。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『甘々と稲妻』雨隠ギド:父と娘のばたばた料理漫画。ほのぼのしたい人は必見!

主人公の高校教師・犬塚公平は半年前に妻を亡くし、愛娘つむぎとふたりで生活しています。
食事は出来合いのお弁当やお総菜で片付けていて、つむぎもそれに対して文句を言うことなく過ごしていました。
が、ある日、つむぎが夜中のテレビにかじりつき、「これおかあさんにつくってもらうよう手紙書いて」と言ったことから、公平の自炊生活が始まります。

この漫画の最大の特徴は、なんといってもつむぎの食事シーンです。
四の五の長台詞を用意するグルメ漫画などと違い、つむぎが全身を使って全霊で美味しさを伝える場面は、余計な言葉など要りません。いやというほど彼女の喜びが分かるからです。

食事が美味しく見え、そして美味しそうに食べる姿を描ける漫画は間違いなく良作です。そういうものを描けない作品は、台詞で誤魔化そうとするのです。

ご飯を作る漫画であると同時に、公平とつむぎの父娘が少しずつ前を向いていく、ゆっくりだけど温かくなる、そんな安心して読める漫画です。

ありがとう寄稿。

2話では結婚に少しでも近づきたい主人公の中谷美紀が、後輩と一緒に婚活パーティーに行くわけですが、藤木直人からのアドバイスの通りに自分を偽って男性と接していた自分が、辛いと感じるシーンはとても共感できるシーンでしたね。

私、結婚できないんじゃなくてしないんです2話/ドラマ感想&あらすじ・主人公の中谷美紀が、後輩と一緒に婚活パーティーに行くわけですが、藤木直人からのアドバイスの通りに自分を偽って(ネタバレ注意)。 #DRAMA | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。