読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

スミカスミレ45歳若返った女8話(最終回)ドラマ感想&あらすじ・最後は二人も結婚して、化け猫の呪縛も消えて旅立つシーンで、100点です(ネタバレ注意)。 #DRAMA

寄稿 テレビドラマ感想
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スミカスミレ45歳若返った女 第8話(最終回)「駆け落ちで大惨事!?ウエディングの奇」

内容紹介や簡単なあらすじ。

化け猫の妖術で45歳若返った如月すみはすみれとして20歳から人生をやり直す。
5年ぶりに再会した、真白勇征からプロポーズされた如月すみはそのプロポーズを断ります。
すみれはまだ11時から12時まで元の年齢に戻ってしまうからです。
しかし、化け猫・黎の励ましで、お見合いの席に飛び込んで勇征を好きだと告白します。
気がつかないうちに、その姿はすみに戻っていました。
それでも、勇征はプロポーズしました。
心の底から幸せですと言葉を口にするとすみれの姿になり、封印は消えて二人は結婚したのです。

好きだった出演者や登場人物、キャラクターに関して。

桐谷美玲のすみれの演技はとても感心しました。
あのはっきりとした口調で自信のなさを表現しているだけでなく、すみの口調そっくりでした。
、松坂慶子は流石に年季です。彼女もすみれの口調そっくりというよりも、役名のすみの口調を忠実に表現しているので、二人が入れ替わっても何の不自然さは感じませんでした。
、及川光博は今とても気に入っている俳優で、あの口調が不思議な雰囲気とコミカルさをかもし出して、出て来るのが待ち遠しかったです。

最終回を見ての感想、終わって感じたことなど。

最後の方で、すみれになっている時間が段段短くなって行くシーンは、ストーリーに緊張をもたらしてくれました。
最初のプロポーズを断るのは、創造していましたが、まさかすみの姿で卒業シーンをするとは考えていなかったので、新鮮でした。
最後は二人も結婚して、化け猫の呪縛も消えて旅立つシーンで、100点です。
変にこじらすよりも、完全ハッピーエンドが一番すっきりしました。

ありがとう寄稿。

PCプラウザ版を利用しますがインストール不要なので手軽にはじめられるのにプラウザゲームと思えないほど世界観やストーリー、キャラクターも魅力的でシステムもたくさんあり、やろこめるゲームでおもしろいなと思いました。

おすすめゲーム「剣と魔法のログレス:パソコンブラウザ&スマホ」感想レビューネタバレ注意!(国産のオンラインRPG:インストール不要なので手軽にはじめられる)。 - みんなの政治経済ブログ。

PSPでは1~3のナンバリングでシリーズになっていますが、3に関しては外伝的内容ですので1,2をやってみて更により深く楽しみたいと思った方にはお勧めです。

おすすめRPGゲーム「英雄伝説 空の軌跡シリーズPSP」感想レビューネタバレ注意!(キャラクター、ストーリー性が秀逸)。 - みんなの芸能ブログ。