みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

鬼滅の刃1話感想確定ネタバレ注意「打ち切りサバイバルというか最初から全2巻で終わったりして?」ジャンプ感想11号(2016年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想11号(2016年)

ナカノ実験室さんの日記
ジャンプ感想11号2016年。 2016/02/14 [16:32]

発売日前日に、ワンピースはNGです。新連載は、吾峠呼世晴先生の「鬼滅の刃」です。読切時代から、どう変化しているのか?

センターカラーは、左門くん、ゆらぎ荘、ニセコイみたいですね。

ナカノ実験室 2016/02/16 [08:36]

・鬼滅の刃

むしろ、コミックス2巻くらいで終結させた方が名作に思える感じ。妹の話以外に、どう広がるんだろう。2、3回泣いたので、私好きでした。

ナカノ実験室 2016/02/18 [09:23]

・鬼滅の刃。

ジャンプ+で掲載された氏の受賞作「過狩り狩り」と、鬼刃は世界観が同じだそうです。そうすると、鬼ってのは、吸血鬼なのか?と。太陽の下とか言っているし…?

後、政府が秘密裏に作った特務機関とかも、出てきそうな予感。

ナカノ実験室 2016/02/20 [14:34]

・鬼滅の刃

勝負の2話で、作品世界解説と、鬼に関する設定が出るのかな?

延命 2016/02/20 [17:13]

・新連載

うーん、
・妹を助けるという目的のために延々バンパイアハンター的なことを続ける
(助ける方法を知ってる鬼がラスボス的な奴でなかなか会えない)
・妹は2巻くらいで助かるか亡くなるかして、その後延々バンパイアハンター的なことを続ける
くらいしか思いつかないです。
スピリッツ(?)のアイアムアヒーローを思い出しました。
主人公の顔の傷?やけど?の地味さとか、好きなんですけど人気が出るかは不安なところです。

関連記事。

あの吾峠呼世晴先生の新連載。主人公は炭治郎。妹はネズコ(漢字が難しいからカタカナで)。謎の男、冨岡義勇。1話を読んでみて…私、泣いたし、すんごい面白いと思ったのだけど…みんなどう?(ジャンプ感想の究極の呼びかけ)。

鬼滅の刃1話「残酷」主人公・炭治郎の土下座、冨岡義勇の地獄展開…オレ面白いと思ったけど、みんなどう?確定ネタバレ注意!2話予想・ジャンプ感想11号2016年

冨岡義勇に、鱗滝左近次(うろこだきさこんじ)という老人に会いに行けと言われ、禰豆子と一緒にそこへ向かうことになるが、会いに行くまでにいろいろあるのか、それともすぐに会えるが、禰豆子を救う方法がすんなり知ることができないのか、知れても難しい道のりで、旅が困難になるのか…想像もつかない展開になって、でも感動する展開になってほしい。

確定ネタバレ注意!鬼滅の刃1話「残酷」感想&2話予想+あらすじ・主人公の炭治郎の人柄もいいが、突然現れた冨岡義勇も過去になにかありそう…週刊少年ジャンプ感想11号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

ひさしぶりにサバイバル予想。吾峠呼世晴先生の新連載「鬼滅の刃」です。私は、これまで読みきり作品を3作(ジャンプ+に掲載されたのを含めると4作)読んできて、かなり気になる作家さんだったのですが、本誌連載になると…果たして…?

鬼滅の刃:打ち切りサバイバル予想!妹を救えば最終回?人気アンケートは?全2巻くらいのボリューム?確かな作家性…。

ジャンプにはあまりないタイプの漫画なので、冒険物やバトル物ばかりではなくこういう世界観もジャンプ読者に受けるという突破口になってくれることを希望します。

鬼滅の刃1話「残酷」(吾峠呼世晴)感想&2話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!冨岡義勇、強くて冷静、過去に家族と心優しかった大切な人間を失っているらしいモノローグ…週刊少年ジャンプ感想11号2016年 - ナカノ実験室

名前からして、ジジイと予想。そして、この人が主人公の運命を変える人。「鬼」の研究をしていて、鬼を倒す方法と治す方法を両方知っている…と予想。

鬼滅の刃2話未確定ネタバレ注意予想??狭霧山の鱗滝左近次登場!鬼を治療する方法とは?3話から修行かな?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超